鬼ごろし級

177: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/31(水) 00:52:35 ID:ACxT8ytQ0
腕はあとで殺した方が効率いいんだっけか?
600万削ったはずなのにとにかく記憶があいまいだわ

苦行だったんだろうなあ当時

179: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/31(水) 00:53:27 ID:5hLg71dI0
>>177
茨木殺したら戦闘終了だから、腕残すと損するぞ

184: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/31(水) 00:54:38 ID:ACxT8ytQ0
>>179
書き方悪かったな
イバラギンあと少しまで削ってから
両腕殺してイバラギン殺すって順序がよかったっけ?
ってこと

187: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/31(水) 00:56:26 ID:/8TfmOog0
>>184
確かそんな感じ
茨木の攻撃が痛いからできるだけ残しときたいけど雑魚の泥も欲しいって具合だったと

188: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/31(水) 00:56:46 ID:mi9DJ61Q0
>>184
腕倒せば攻撃二回に減るよ 
ヤクザキック怖くないなら腕ささっと倒してもいいのでは
ただし腕がいる方が安定するからパーティによる

185: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/31(水) 00:55:18 ID:31jyM6CE0
瓢箪で苦労した覚えないんだよな
余ったらQPにできるから腕倒した方が得といえばそうなんだけど

186: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/31(水) 00:55:26 ID:W58EjS560
当時は茨木より腕が欲しいとか散々だったなぁ…

189: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/31(水) 00:56:53 ID:hz9aLj5o0
全体で腕飛ばしてブレイブで茨木殺すか最初に茨木削って最後に全体かどっちがいいかなんてパーティによる

190: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/31(水) 00:57:55 ID:W58EjS560
初日の腕の属性なんだっけな
頼光さんでいいか…

191: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/31(水) 00:58:18 ID:OapbPUfE0
>>190
弓だった記憶

193: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/31(水) 00:58:48 ID:xXKMvfrM0
イマならごり押せると信じて速攻腕もろとも全体宝具つかうぞ!

199: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/31(水) 01:02:32 ID:dVXFI/sYO
腕からクッキー落ちたらなあ……

203: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/31(水) 01:03:20 ID:mi9DJ61Q0
>>199
BOXまで待てしかして

202: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/31(水) 01:03:20 ID:ACxT8ytQ0
前回の時の腕は
弓→術→殺→槍→剣→騎→狂の順だったな

ラストの狂が一番めんどくさかった思い出がある

327: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/31(水) 02:05:30 ID:mof5518A0
デオンからのオダチェンレオニダスマシュで延々フレATK介護してた記憶があるな
腕落としつつ削るの面倒よね

350: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/31(水) 02:21:01 ID:zoXeGYkk0
うちのカルデアにはライコーさんいないけど宝具5バサスロなら腕ぐらいは一掃してくれるよね?

360: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/31(水) 02:29:48 ID:nSf2cqSk0
>>350
宝具5ならいけるかも
ウチのバサスロは宝具1で脆さも気になるから腕のクラスに合わせた全体鯖連れてくつもり
他の全体狂も宝具1ばっかりだがそういえば今回は茶々がいるな…

418: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/31(水) 04:56:04 ID:6iGrvwPs0
クリティカルヤクザキックというどんな鯖でも消し飛ばす単体攻撃
理不尽な全体クリティカル攻撃
強化解除により宝具へは無意味となるガッツ
バフデバフ回復してくる両腕
両腕を先に倒すと本体の行動回数増加

この辺を攻略しないといけなかったから余程戦力揃ってた人以外は礼装揃うまでどうしても運ゲーになってた

419: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/31(水) 04:56:11 ID:b8XphnKo0
・敵のチャージゲージ管理がちゃんとできる編成を組める(例 孔明玉藻オリオン)
・緊急回避時のタゲ集中礼装がある(例 看板、振り袖マシュ、アウトレイジなど)
・回避3回とか無敵3回みたいな生存性の高い鯖を複数持っていてちゃんと育っている(15T耐久の場合)
このどれかを満たしていれば羅生門は余裕

445: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/31(水) 06:06:59 ID:Hh6GgLQ.0
単体宝具ワンパンチャレンジもいいけど
瓢箪集めを考えたら腕も倒したほうが良いから悩みどころ

480: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/31(水) 07:38:35 ID:IMXzYO9o0
ターン制限ありだから耐久パなんて愚の骨頂だろうな
如何に早く茨木童子と腕を無力化するかのスピード勝負
圧倒的な瞬発的火力と、バーサーカーのクリティカルを受けても平気な安定性が求められる

580: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/31(水) 09:35:21 ID:vp3KZst.0
凸鯉金時3枚無凸2枚の等倍のステラで腕倒せっかなー
前回もステラ使って腕処理してたはずなのに思い出せん

639: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/31(水) 10:23:56 ID:JkRMgR8s0
最初の方はドロップもったいないから腕処理してたけど後半になるにつれ面倒になって無視してた記憶が

666: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/31(水) 10:43:31 ID:M19Z1inQ0
記憶にある朧げなスレの鬼ころし対策

・凸遮那王ジャック → 当時の最高火力
・W孔明 → 殺しきるには半必須だった(当時)
・アーツパ耐久 → 100万以上減らせるならあり、それ以下だと効率悪い
・腕を殺さない派 → ヤクザキックの減らして事故防止
・盾鯖受け派 → ガッツ無敵持ちでタゲ回ししっかり
・盾鯖使い捨て派 → 宝具受けるだけ要員(マシュ筆頭)

ほか何かあったっけ?

669: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/31(水) 10:45:10 ID:YkrpRUaY0
>>666
BP消費の関係で150万以上減らせないなら鬼やらいで良かったんじゃなかったっけ?
100万だと効率悪かったような

675: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/31(水) 10:52:00 ID:M19Z1inQ0
>>669
ああ、150万だったな
やらいが100万でBP3つ消費だから150万以上でないとだったか

683: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/31(水) 11:01:03 ID:Hh6GgLQ.0
普通に戦うと一日ごとに腕の仕様が変わって面倒くさかったな
no title
aa


引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1496155088/