FGO

550: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/14(木) 00:42:38 ID:LNkDWTWc0
未だにNP効率に関する基本とかよくわかってないや
N/A?だとかヒット数の関係だとか

554: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/14(木) 00:44:23 ID:VCb4MusA0
>>550
特別な補正がなければAの枚数で補正が掛かってAのヒット数が少ないほどQの基本効率がよくなるぐらいの認識

562: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/14(木) 00:46:02 ID:LNkDWTWc0
>>554
なるほど
一回本格的に勉強してみよっかな

566: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/14(木) 00:46:47 ID:D40oPn3M0
>>550
ざっくりAの枚数が少なければ少ない程A一枚当たりの回収率が高い(クラスによる差もあり)
ここからAのHIT数分だけ1HITあたりの獲得値が割られていくのでAのHIT数は関係ない
そしてA1HIT=Q約2HITのNP獲得率になるって覚えときゃいい

572: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/14(木) 00:51:32 ID:LNkDWTWc0
>>566
なるほどわかりやすい

557: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/14(木) 00:44:54 ID:x6PqoDRw0
N/AをAのヒット数で割った数値に各カードのヒット数掛けるとだいたいのNP獲得量になるんだっけ?

563: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/14(木) 00:46:12 ID:fQ4CpnYY0
鯖一体のAのNP効率合計値は一律で、Aが多ければ多いほど分散される
そしてNP効率はAが基準なのでQにも影響する
という認識

567: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/14(木) 00:48:59 ID:VCb4MusA0
A自体にはAが何ヒットだろうがどうでも良いってのが解せぬ

570: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/14(木) 00:50:44 ID:ZbczK8sI0
>>567
結果ありきでどんなAのヒット数でも結果が変わらないようにN/Aを調整するってやり方だからな
そりゃAのヒット数少ない方が良いやんになる

573: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/14(木) 00:51:42 ID:joVHmOcI0
宝具LvにNP効率は関係ないの?
宝具上がった方がNP効率良くなった感じがするけど気のせい?

585: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/14(木) 00:54:50 ID:ZbczK8sI0
>>573
全く関係ない

ただ、宝具レベル上がった事で宝具火力上がってオバキルになって宝具のNP回収が増えるみたいなことはありえる
いずれにせよ通常のカードNPは全く変わらない

577: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/14(木) 00:52:24 ID:mjuVLD0w0
Aのヒット数には敵に回った時にこっちの被弾NPが増えると言うメリットがある…よ…?

aa

引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1513172616/