キルケー FGO

582: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/23(火) 13:39:39 ID:mWCxNyXk0
キルケーの性能はNP回収率の悪さが話題に上ることが多いけど高速真言、3ターン防御ダウン
全体弱体解除とスキルの充実っぷりも素晴らしい
高難度だとブレイクするたびにアレコレしてくるし便利なんだろうなぁ

597: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/23(火) 13:52:36 ID:iCbYEup20
>>582
星4版三蔵ちゃんって感じ
宝具強化きたら十二分に使えるんじゃねえかな

617: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/23(火) 14:02:17 ID:sphNJq.k0
キルケー宝具威力低すぎてどう運用すればいいのかわからん

634: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/23(火) 14:10:02 ID:.4yB650M0
>>617
看板娘つけてプロトフィナーレ辺りの開幕デバフ撒いてくるような高難易度では活躍させるとか?

635: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/23(火) 14:12:25 ID:Ugdot2qc0
>>617
宝具威力がネックなら黒聖杯とかバスター系・威力アップ礼装付ければいい
(NP自体は最初の一発はスキルで簡単に100に出来るから)
マーリンがいれば英雄キルケーが作成できるし、NP自給力が不安ならキャスタークラスで固めて
仲間のAカードでチェイン組みながら相互に補完し合ってもいい
(マーリンなら↑に書いた通り攻撃力の補強が出来て、玉藻ならスキルCT短縮を活かした耐久パーティのデバフ対策アタッカーとなれる可能性がある)

636: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/23(火) 14:12:54 ID:rVQ2Y/NM0
>>617
単体B宝具だからマーリンと組ませると結構いいダメージでるよ

625: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/23(火) 14:05:09 ID:NlhQdQc20
そういやキルケー宝具の豚化が効かない敵ってもう全部判明してるのかね?

642: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/23(火) 14:19:41 ID:Ugdot2qc0
>>625
同じ敵でも登場するクエストによって有効だったり無効だったりする
メインシナリオのボス格は大抵が無効化される
ただ、期間限定イベントの高難易度とかでは有効だったりする不思議

なので、相手ではなく、クエストの種類とかがなんか関係してそう

648: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/23(火) 14:22:17 ID:F.jzvlu.0
全体弱体解除は割と便利
デバフばら撒く敵相手に結構使える

702: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/01/23(火) 14:44:49 ID:F.jzvlu.0
豚化はそのうちコンボとかくる気がするが現状ただのスタンだしなあ

引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1516636348/