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【Fate/Go】実用性がないスキルってなんだろ?【Grand/Order】

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853: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/31(土) 00:23:03 ID:hihHOBRg0
一番使えないスキルって何かなーと一覧見てたら敵の宝具威力ダウンがなんてものがあったのを思い出した
ジャンヌなら使えないこともないんかな

859: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/31(土) 00:24:33 ID:H1EEa3ks0
>>853
こっちからしたら産廃で使えないスキルって連発出来る敵が持つとウザい筆頭だよな

869: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/31(土) 00:28:48 ID:6KvsxCx20
>>859
クリティカル威力ダウンとかな
連発でかけられたらクリティカルより通常の方がダメージ出るし
クリティカルで300とかさすがに笑うしかない

863: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/31(土) 00:26:04 ID:mANipwwQ0
>>853
1章のNPCジャンヌでカーミラの宝具威力を低下させ
その上で即死したのはもう懐かしい思い出

875: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/31(土) 00:31:40 ID:kdjupB4E0
クリティカル威力アップも味方だと使えないな
ランダムで落ちてくる星の数に応じてランダムでクリティカルとか期待できん

880: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/31(土) 00:32:53 ID:WWiQoNz.0
味方の防御スキルは微妙な癖に
敵が使うと無条件で宝具チャージしてくるから反則

000: Fate/Grand/Order関連記事  2015/10/31(土) 16:20:09.08 ID:g515467.fe 

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引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1446197628/

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  • Fate-Grand/Order

    敵が使う天狗の兵法は壊れチートスキル。

    2015年11月01日 11:34

  • Fate-Grand/Order

    1
    い、一応たまにチャージミスるから…

    2015年11月01日 11:36

  • Fate-Grand/Order

    クリティカルアップはジャンデルセンだと結構アリなんだがな。毎ターン安定してスター供給されるし、これにハロエリ追加すると毎ターン20数個とか普通になるし。

    2015年11月01日 11:38

  • Fate-Grand/Order

    ローマ特攻・・・

    2015年11月01日 11:42

  • Fate-Grand/Order

    使える使えないは場面によって変化するけど、個人的に一番微妙なのはローマ特攻かな。ブーディカさんだと通常攻撃にしか乗らないし、そもそもローマ相手がこの先どれだけ出てくるか。

    2015年11月01日 11:44

  • Fate-Grand/Order

    アンデルセンの人間観察Aは有用なスキルだよね無辜の怪物とタイミングとクールタイムが若干噛み合わないけど強い

    2015年11月01日 11:45

  • Fate-Grand/Order

    ジャンヌの宝具威力ダウンスキルってレベル10でも30%ダウンってしょっぱいなぁ
    せめて半減ぐらいしろよ

    2015年11月01日 11:45

  • Fate-Grand/Order

    天性の肉体って弱いだろ

    2015年11月01日 11:50

  • Fate-Grand/Order

    ランスロットにクリティカル強化ください!

    2015年11月01日 11:55

  • Fate-Grand/Order

    回復スキル全般微妙だよね
    せめてマルタとか回復しかないんだから2000とかレベル1で回復すりゃいいのに

    2015年11月01日 11:55

  • Fate-Grand/Order

    特効全般。というか、持続3ターンが短すぎる。

    2015年11月01日 11:56

  • Fate-Grand/Order

    ジャンヌ宝具威力ダウンレベル102回打ったら宝具60パーダウンそれとも45パーダウンどっちなのかな

    2015年11月01日 12:04

  • Fate-Grand/Order

    基本的に使えないのは
    ・弱体耐性
    ・特攻
    ・性別制限ありの魅了
    ・宝具威力ダウン
    ・スター集中、発生増加

    この辺かな。

    2015年11月01日 12:12

  • Fate-Grand/Order

    未だに竜殺しがアクティブスキルなのは何かの間違いだと思ってる
    あの火力でたった3ターン与ダメが増えるとか何しろって言うんだよ

    2015年11月01日 12:13

  • Fate-Grand/Order

    ※13
    スター集中、増加に関してはエミヤ、ギル、ランスロあたりは大いに役に立つからそこには入らない

    2015年11月01日 12:18

  • Fate-Grand/Order

    敵になれば滅茶苦茶厄介で、味方になると優秀なスキルが見所の星5キャスターさんは勝ち組ということか。

    2015年11月01日 12:36

  • Fate-Grand/Order

    実際孔明は敵になるとうざい
    後使えないスキルはやっぱり特攻系かな
    まぁ個人的にはエミヤの魔術は竜殺しと変わらないと思う

    2015年11月01日 13:11

  • Fate-Grand/Order

    サンソンの悪特攻も忘れないであげて

    2015年11月01日 13:15

  • Fate-Grand/Order

    特攻をパッシブスキルにしなかったのはホント意味わからん

    2015年11月01日 13:24

  • Fate-Grand/Order

    エミヤのUBWアーツに修正はよ
    あと防御UPを連発する敵は帰って下さい。それか若奥様のルルブレプレゼントで

    2015年11月01日 13:39

  • Fate-Grand/Order

    贅沢ばっかり言わないように。
    ステンノ様が怒ってらっしゃる

    2015年11月01日 13:46

  • Fate-Grand/Order

    ギルはコレクターなくても星溜まるし正直要らないような

    2015年11月01日 13:53

  • Fate-Grand/Order

    話題にすらならない呪術よ・・・

    2015年11月01日 14:07

  • Fate-Grand/Order

    直感微妙じゃない?
    ☆増やされても弓とか騎に行ってまうのだが
    僕が運用下手なのか?

    2015年11月01日 14:13

  • Fate-Grand/Order

    実際問題現状火力うp関連しか使ってない
    とりあえず回復(あと宝具とかの呪いや火傷)はもう少し見直したほうが良いんじゃないかな
    普通に考えて固定じゃ無くて総HPから算出すべき

    2015年11月01日 14:14

  • Fate-Grand/Order

    24
    クイックチェインとか多段ヒット型クイック宝具でスター大量生成した後に上乗せすればまあまあ

    2015年11月01日 14:16

  • Fate-Grand/Order

    24
    青王をヴラドサンドしたら、まあまあ使える気がする

    2015年11月01日 14:19

  • Fate-Grand/Order

    ※26 27
    返事さんくす!
    スタメンが青王とエミヤだからUBWで稼いで上乗せしてもエミヤが持って行っちゃうんだよな
    エミヤに行かなかった分貰っても66%とかそんなもんだし

    2015年11月01日 14:28

  • Fate-Grand/Order

    >>25
    ほんとこれ
    お陰でマルタのスキルが酷いことになってるし…どっちも回復とか…
    やっぱ回復系もパフ系スキル同様、〇%HP回復にするべき

    2015年11月01日 14:31

  • Fate-Grand/Order

    >>28
    27だけど、スタメンがエミヤと青王とか、ちょっと前の俺と同じだぞ…今でもエミヤは控えで万が一の為の保険になってもらってる
    UBWはほんと好き スターが20ぐらい落ちるし だけどアーツじゃないのが残念(´・c_・`)まじPVのままアーツにしておかなかった庄司ゆるさぬ

    2015年11月01日 14:38

  • Fate-Grand/Order

    セイバーの騎乗とか何のためにあるかわからん。
    クイック一枚しかない奴が殆どなんだから別の効果にして欲しい。

    2015年11月01日 15:00

  • Fate-Grand/Order

    31
    そこは別に原作再現で良いやん。一応完全に無駄とも言い切れないし(デブ見ながら)

    2015年11月01日 15:09

  • Fate-Grand/Order

    呪術とか吸血の下位互換てだけだし。まだ、役に立つ。
    騎乗はセイバークラスの必須項目だしなくすのはムリじゃないか。
    あの赤王すら騎乗は持ってるんだぞ。

    2015年11月01日 15:09

  • Fate-Grand/Order

    本当に宝具威力ダウンって何の意味があるんだろうな。
    最近の敵の宝具って大体1万以上出すのに、味方のHP上限が1万ちょいしかない。
    んで、敵が宝物撃てる頃には味方のHPも少なからず消耗してるから、威力下げても結局即死。

    2015年11月01日 15:26

  • Fate-Grand/Order

    34
    有利クラスで固めればだいぶ抑えられるし無駄にはならない
    バーサーカー?知らん

    2015年11月01日 15:33

  • Fate-Grand/Order

    これは宗和の心得
    スター発生率アップ(ヒット数依存)と必中付加とかマジで使えない
    あとギルのコレクターも
    ギルのブレイブチェインで星稼ぐ→必然的に次のターンのギルのカードは2枚以下orランダムで星を十全に使えないし、カード一枚に星を11個以上吸い込んだりするから...
    ヒット数依存のせいで
    他の鯖のクイックチェイン<ギルのブレイブチェインだし

    2015年11月01日 15:36

  • Fate-Grand/Order

    36
    回避や無敵使われた時に必中燕返しすればまあ…
    てか宗和持ってるの小次郎だけだし

    2015年11月01日 15:41

  • Fate-Grand/Order

    誰も言っていないようだが神性のダメージアップが雀の涙なのも結構ひどいと思うぞ…

    2015年11月01日 16:47

  • Fate-Grand/Order

    アーラシュさんのスキル全て
    千里眼なんて誤差の範囲の糞効果だし

    2015年11月01日 17:01

  • Fate-Grand/Order

    未だに無敵に必中効くと思ってる人いたんだ

    2015年11月01日 17:02

  • Fate-Grand/Order

    ※21
    ステンノとかカーミラの気配遮断とかマジで実感無くて変な笑い出てくるレベルやからな。確率じゃ無くてヒット数の問題どけど。

    ※22
    ギルのコレクターは『スター発生の確率上昇』じゃなくて『スター集中アップ(星の分配時、振り分けられる優先確率が上がる)』高度な単独行動スキルと組み合わせて効果を発揮する。

    2015年11月01日 19:00

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