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【FGO/FateGO】難易度はこれ以上上がっていくのだろうか【Fate/GrandOrder】

FGO

959: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/04/16(月) 11:01:39 ID:L/R2Pz0.0
難易度はこれ以上上がるのだろうか

963: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/04/16(月) 11:10:03 ID:i4TXvass0
>>959
シナリオの敵で、ネロ祭りの高難易度級とか来ても、
戦力揃ってないカルデアが苦労するだけだから、急激には上がらないのでは?
ちょこちょこ、ブレイクとか混合とか永続解除不可バフを上手く使って嫌がらせ難易度にはするだろうけど

964: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/04/16(月) 11:11:29 ID:4ycTQE7A0
難易度より周回前提イベの雑魚キャラのHP上げるのやめてほしい

966: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/04/16(月) 11:17:52 ID:iD3tauHs0
>>964
それな
去年の水着前半とか冥界クリスマスとか
周回前提クエストで不快度指数上げるなと

シナリオのボスなら、シナリオに沿ったギミック(ギフトとか、敵マスター令呪とか)で、
強くても良いんじゃない?と思うが
こちらの手札封じる系(特定カード無効とか)は止めて欲しいか

967: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/04/16(月) 11:24:22 ID:y3tJnVM60
周回難易度が高くなれば成る程、やっぱ孔明は必須だなって

968: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/04/16(月) 11:24:56 ID:U6e5AfcU0
難易度上げやるとしても大ボスとかガウェインみたいな感じだろうな
リヨガウェイン並みのラスボスより強い中ボスみたいなのは勘弁だけど

970: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/04/16(月) 11:31:21 ID:wMSsdVxA0
正直無課金に難易度合わせられても・・・てのはある
ロストベルトで難しいって・・・・

973: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/04/16(月) 11:35:02 ID:i4TXvass0
>>970
ツイニキでは、最後の空想樹戦の敵クラスを獣かなんかだろうと思って
マーリン戦術で挑んで返り討ちにあった方がそこそこいた模様

977: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/04/16(月) 11:43:57 ID:f78rD2pc0
>>973
初見殺しなだけで対策はいくらでもできちゃうけどね
初代様やおっきー単騎でもクリアできちゃうし

971: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/04/16(月) 11:32:05 ID:9uqxe7cc0
HP低くして欲しいのもそうだけど、特効鯖をクラスレアリティまんべんなく揃えておいて欲しいってのが一番だわ
特効礼装星5、特効鯖星5オンリーとかコスト的にフル編成不可能なのやめてくれって毎回思う

978: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/04/16(月) 11:51:31 ID:9uqxe7cc0
メインストーリーの戦闘難易度とかギミックは普通のRPG寄りだよね
そもそもFGOが据え置きゲー意識してるし、ソーシャル要素のあるRPGとして考えた方がいいのかもしれない
もちろんイベントとか育成は別だけど

980: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/04/16(月) 12:04:38 ID:U6e5AfcU0
まあでも全体的な難度上昇はあんまりないんじゃないかな
ストーリー的に露骨に各異聞帯やクリプター間の格差をつけるとは思えないし
それ以前にゲーティアがしょぼくなっちゃうし

988: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/04/16(月) 12:26:05 ID:6Msiw0Rg0
むしろメインとイベントの高難易度は難易度あげてもいいから周回クエストのHP下げろ(半ギレ)

991: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/04/16(月) 12:32:06 ID:iD3tauHs0
シナリオボスは、難易度上げるって言うか、
演出的なギミックはどんどんやって欲しいんだけどな
ブレイクで攻撃パターン変わるとか、
今回みたく敵マスターが令呪使うとか、
ボス戦限定のスキル使ってくるとか
難易度上げ過ぎない範囲でも出来るっしょ

敵グラフィック・背景・BGMがブレイクで変わるとかも色々やって欲しい
背景変化はアビーの時にやってたか

996: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/04/16(月) 12:45:30 ID:BQnI//5.0
6章の難易度を上げるのはバランス担当者から
反対されたが、きのこが主張して通したとか言ってたな
no title

他にも特殊ギミックを入れたり、きのこ側の要望が結構反映されてる気がする
no title

997: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/04/16(月) 12:47:48 ID:wPwjrH7.0
きのこ大人しく座ってろ

aa

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1523784472/

この記事へのコメント

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  • Fate-Grand/Order

    新しいシステムが出てこない限り難易度は去年のネロ祭りくらいで頭打ちだろう

    2018年04月17日 02:37

  • Fate-Grand/Order

    1.5部でブレイクができたり単純に敵の火力上がって難易度上がったから2部でも難易度上がるだろうと思ったがそんなことは無かったぜ
    むしろ1.5部と比べて難易度下がったとすら感じる

    2018年04月17日 02:41

  • Fate-Grand/Order

    メインはシナリオに沿った難易度とかギミックならハードでも楽しめるけど、周回前提のイベでめんどくさ仕様はちょっとなあ

    2018年04月17日 02:42

  • Fate-Grand/Order

    今のさじ加減で概ね満足

    2018年04月17日 02:43

  • Fate-Grand/Order

    ストーリー読む為にやってんのにクソつまらん戦闘に時間割かせないでほしいわ。
    めんどくさいのはほんと勘弁。
    解除不可のガッツとかブレイクゲェジは氏ね。

    2018年04月17日 02:55

  • Fate-Grand/Order

    今回雑魚敵が殺ばかりだったから術戦力揃ってる人は余裕だったしそうでない人はキツかったろうな
    最後は騎だったが

    2018年04月17日 02:56

  • Fate-Grand/Order

    6章から難易度急に高くしたことで話題になったり本気で入れ込めるキッカケになったりもしたから大成功だろうな
    バランス担当の言いなりになってたらそこらのパターン化されたつまらんソシャゲにしかならんしゲットするとイキれる鯖No.1のマーリンも生まれなかったからどんどんやってくれていいぞ

    2018年04月17日 02:57

  • Fate-Grand/Order

    今回はやたらとマーリンに対する悔しさ全開だったのが萎えたわ
    空想樹とか所詮ライダーならわざわざ?にする意味なかったやろ
    だいたい皆初見マーリンで突っ込むからクラス?にして残念騎でした~をやりたかっただけやろ。
    おまけにオルテナウス強制の癖にバスター減衰だのタゲ集中意味無い全体攻撃ばっかだのでほんと戦闘に関しては0点だわ今回。

    2018年04月17日 03:01

  • Fate-Grand/Order

    2部1章は難易度低かったし最後のバトルのバスター耐性もゴリ押し出来るくらいのものだから特に不満は無かったな
    難易度がだいたい分かってきた中盤で色々な鯖出せたからこれくらいが丁度良いのかもしれん
    まぁストーリーが進むにつれてバトルも絶対厳しくなっていくんだろうとは思うけど

    2018年04月17日 03:10

  • Fate-Grand/Order

    せっかくのマシュ復活からの新霊衣固定クエストなのにVRマシュにガン刺さりの相性悪い敵ばっかだったな。
    せめてストーリー上だけでも気持ちよく使わせるとかそういう配慮はないのか?
    ただでさえわけわからんバスターアップに防御なしのタゲ集中とかいうゴミ背負ってきたのに。

    2018年04月17日 03:16

  • Fate-Grand/Order

    >ユーザーさんのテンションをまた1部開始時に戻してもらいたかった。
    インタビューから、難易度もリセットするんと思ってたよ
    この調子でいいんでね?

    2018年04月17日 03:23

  • Fate-Grand/Order

    ボスが強いのはいい
    だが雑魚のHP高くするのはやめろ
    これだけで概ね満足だろ

    2018年04月17日 03:35

  • Fate-Grand/Order

    ゴーレムスキルは面白いと思った

    2018年04月17日 03:42

  • Fate-Grand/Order

    正直難しくないと戦闘に面白さ見出だせないから難しくするのは大いに結構。
    ついでにその戦闘をクリア後にAP消費なし報酬なしで出来たらいいんだがなぁ。

    2018年04月17日 04:09

  • Fate-Grand/Order

    ブレイクだけはマイナス方面ばかり、とりあえずストーリー関係なくつけとけって感じでつまらないわ

    2018年04月17日 06:05

  • Fate-Grand/Order

    ネロ祭と牛以外難しいのないから実質デフレ

    2018年04月17日 06:14

  • Fate-Grand/Order

    ストーリーの難易度は概ねこんなレベルで十分だろ。
    つーか期間区切られてるわけじゃないんだからそれこそ令呪でフルコンテ使えば時間かかってもall☆3鯖でクリアできる。
    何より他のソシャゲと違って少なくとも好きな鯖聖杯ぶっこめば☆4~5相当の鯖にできるんだからぶっちゃけ騒ぎ立てるような難易度とかないだろ・・・

    2018年04月17日 06:22

  • Fate-Grand/Order

    6章が問題だったのはバトルが多過ぎで物語を楽しむ余裕がなかった(7章以降はバトル減らし物語を楽しむ配慮が実装された)
    セイレムのような分割だったらもっと評価は変わっていた

    2018年04月17日 06:38

  • Fate-Grand/Order

    ストーリーに集中したいから今回くらいの難易度が丁度いい
    面倒なのはボス戦とイベントの高難易度クエだけで十分

    2018年04月17日 06:55

  • Fate-Grand/Order

    ボスや中ボスくらいは強くないと楽しくないしな
    雑魚がやたらHP高いのはだるかったりもするけど、ストーリーなら石も貰えるしまぁアリ
    イベントはやっぱり周回時に雑魚が強すぎるとね…

    2018年04月17日 08:11

  • Fate-Grand/Order

    話だけ見たい勢としては敵はある程度弱い方が嬉しいっす…。

    2018年04月17日 08:28

  • Fate-Grand/Order

    21
    きのこ「は?」

    2018年04月17日 08:32

  • Fate-Grand/Order

    オルタニキが弱すぎてプレイヤーに煽られまくったのが本当に型月は悔しかったんだろうなって

    2018年04月17日 08:35

  • Fate-Grand/Order

    イベント周回ステージにギミック置かないで
    林檎や石でAP回復してるんだから周回くらい軽く回らせて欲しい

    2018年04月17日 10:01

  • Fate-Grand/Order

    23
    まあQ全盛の全クエストワンパン時代に、ユーザー側が「ワンパンwww」「楽勝!大勝利〜!!つまんなww」って煽りまくってたからねw実際師匠でセイバー以外ワンパンできたし。そしてブチギレ、ブレイク導入

    2018年04月17日 10:06

  • Fate-Grand/Order

    メインクエやイベントの高難度クエは別に難しくてもいい
    イベントの周回クエのHP上げるのホントにやめてほしい

    2018年04月17日 11:01

  • Fate-Grand/Order

    24
    周回ステージにギミックがあったのっていつだよ

    2018年04月17日 11:19

  • Fate-Grand/Order

    ストーリーに没入させたいなら剣豪の武蔵がクソザコだったのは大失敗だろ
    あと今だったらオルタニキはブレイクゲージ3本はつくな

    2018年04月17日 11:24

  • Fate-Grand/Order

    8
    マーリン対策じゃなくて、本来なら雷帝が空想樹と接続するからライダークラスの空想樹だったんじゃないの?

    2018年04月17日 11:31

  • Fate-Grand/Order

    話だけみたいなら令呪なり石なり使えばいいじゃん
    話だけ見たいからシナリオ集だして、ならまだ分かるけどさぁ

    2018年04月17日 13:33

  • Fate-Grand/Order

    ※8
    さすがにマーリン対策でライダークラスはさすがにいいがかりすぎるだろ。
    これがどの章でもそれならマーリン対策じゃんっていわれてもしょうがないけど29がいったみたいに単に雷帝と連動してただけだろ、今回は。

    2018年04月17日 13:35

  • Fate-Grand/Order

    まあ分かり合えんのだろうが、敵の強さも含めて物語だと思ってる
    だから話だけ読みたいってのには賛成出来ない
    6章の人気とかも話だけじゃないしな

    2018年04月17日 15:35

  • Fate-Grand/Order

    fgoはシナリオが売りなのに、難易度上げすぎてシナリオ読みにくくするのはマズイだろ。
    それときのこ一部や幕間、コラボイベのシナリオ集発売しようと思わないの?

    2018年04月17日 17:24

  • Fate-Grand/Order

    6章7章の難易度跳ね上がりはストーリーの一部として
    こいつらやべえ感が強くなって楽しめた

    でもイベント周回のHPくそ高いのはマジでやめろ

    2018年04月17日 17:59

  • Fate-Grand/Order

    シナリオで敵に雑魚っぽいイメージもたれたくないから
    難易度高めに調整しましたって言い分はまあわかる
    でも周回するだけのイベクエで無駄に敵のHP高いのはなんでや?

    2018年04月17日 22:15

  • Fate-Grand/Order

    難易度上げていいよ
    戦力揃ってないからクリアできないって嘆いてる奴は石1個割るだけの石コンテするなり、令呪使うなりすればええやん

    2018年04月18日 19:37

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