お知らせ


◆イベント掲示板・イベントの攻略記事は、
 メニューバーの「イベント情報」または下記バナーからご利用下さい。

◆イベント情報

・【【予告】期間限定イベント「バトル・イン・ニューヨーク 2018」開催予定!

【予告】期間限定イベント「バトル・イン・ニューヨーク 2018」開催予定!

・【開催中】【期間限定】「京まふ2018出展記念ピックアップ召喚(日替り)」開催!

【開催中】【期間限定】「京まふ2018出展記念ピックアップ召喚(日替り)」開催!

【FGO/FateGO】6章アッくんはランスロと相討ちって相当頑張ったよね【Fate/GrandOrder】

アッくん

262: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/07/11(水) 12:41:46 ID:OH/EHlgU0
6章最大の謎
ランスロットとアッくん相討ち

269: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/07/11(水) 12:45:55 ID:A9yAl6u60
>>262
(ランスロット視点では)ただの裏切者というか不忠者のように思ってたアッくんが、実際には我が王への本気の敬意持ってたり、性別知ってしまった慟哭言ったりして動揺しちゃったんだろう

なお無窮の武練

270: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/07/11(水) 12:47:09 ID:d7OXsBQ20
>>262
自身に狂気化を施し、内情暴露してランスが戦い忘れるほど動揺させての相討ち
執念勝ちと言われてたし、そこまで追い詰められてなおきっちりアッくんぶっ殺してるランスが異常なんじゃ

ほぼ無意識に斬り返して止め刺してるし

271: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/07/11(水) 12:48:23 ID:lCK7D9tw0
>>262
一応6章アッくんは、
部下に施した狂化強化を自分にもしている設定だったから
生前や鯖として普通に呼ばれた場合よりかなり強い筈

264: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/07/11(水) 12:43:31 ID:g26IPrsY0
あっくんが今回ばかりは執念勝ちした言ってるし
そこは別に謎でも何でもなくないか

272: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/07/11(水) 12:49:36 ID:v6hqWKZM0
ランスと相打ちに持ち込むとは
相当頑張ったな

274: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/07/11(水) 12:52:56 ID:NKhjuhrQ0
アグラヴェインはランスロの心の傷をえぐって戦う

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1531236548/

この記事へのコメント

  • 最新のコメント
  • 次コメント
  • Fate-Grand/Order

    無窮の武練って「どのような状況下でも最高パフォーマンスを発揮」みたいな能力だよな
    それもってんだから動揺させても意味無くね?
    どうやって倒したんだよ

    2018年07月12日 07:00

  • Fate-Grand/Order

    1
    どんな状態でも最高のパフォーマンスが出せるとは説明にあるけど、やっぱり普段の構えてる時と動揺して棒立ちになってる時では出せる技に制限があったんじゃないかなと俺は思ってる。

    例で言えば、100メートル走のスタートでクラウチングスタートと直立棒立ち姿勢のどっちが初動早いかって話。

    2018年07月12日 07:26

  • Fate-Grand/Order

    1
    スキルを超える衝撃だったんじゃね?
    字面だけを絶対とするなら星の開拓者持ちが最強になるし

    2018年07月12日 07:28

  • Fate-Grand/Order

    最高のパフォーマンスあっても
    攻撃の意思が無きゃくらうだろ

    2018年07月12日 07:32

  • Fate-Grand/Order

    なるほど戦う意志が無ければそもそもパフォーマンス最高でも意味無いか

    2018年07月12日 07:36

  • Fate-Grand/Order

    4
    それな。ランスロはアッくんが王をたぶらかしてる問題の元凶だと思って戦ってたが実際は1番の忠臣だったと知りあの時点で戦意喪失してると思われる。無窮は攻撃の意思が無いのに勝手に攻撃するスキルではない
    アッくんが死んだのは普通にそれまでに受けた傷によってだろ

    2018年07月12日 07:37

  • Fate-Grand/Order

    アッくん違う霊基でまた出てこないかな

    2018年07月12日 08:09

  • Fate-Grand/Order

    「発動する」っていう強制効果じゃなくて「はつどうできる」っていう任意効果なんでしょ(KONAMI感)

    2018年07月12日 08:22

  • Fate-Grand/Order

    頑張ったんだろ

    2018年07月12日 08:55

  • Fate-Grand/Order

    精神面でどん底のランスロ+あっくんの肉体強化&執念補正
    「ランスロの下限状態」「あっくんの上限突破状態」がかち合ったんだろうな
    それだけやって相討ちってのは、さすがとしか言えんが

    2018年07月12日 09:19

  • Fate-Grand/Order

    そもそも戦闘なんてランスロの方が強いからといって100%ランスロが勝つってもんじゃないやろ

    2018年07月12日 09:34

  • Fate-Grand/Order

    あの戦いに疑問を投げかけるとか
    無粋にも程があり過ぎるだろ…

    2018年07月12日 10:16

  • Fate-Grand/Order

    正統派バーサーカー

    2018年07月12日 10:30

  • Fate-Grand/Order

    ※11
    真正面からの戦いで互いに万全なら本当に100%勝ちようが無いぐらいの実力差なんだろ
    ランスロットって元々の話から後付けで足されたぶっちぎりのチート設定持ちだし

    2018年07月12日 12:08

  • Fate-Grand/Order

    きのこは面白ければ設定無視するし、実際面白かったから別に良くない?あそこでランスロが勝つ方が興醒めでしょ

    2018年07月12日 14:41

  • Fate-Grand/Order

    そこで設定無視するなら特に理由もなくアッくん勝ちましたーってなるわ。
    ちゃんと理由付けして描写してるだろうが。興ざめとかそういう話じゃないんだよ。何言ってるんだ?

    2018年07月12日 14:58

  • Fate-Grand/Order

    アッくんが勝ったのは実力差とか狂化とか何も関係ないからね
    ランスロが戦う意味も意義も資格も無くしたから黙って斬られたんやぞ

    2018年07月12日 15:06

  • 前のコメント