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【FGO/FateGO】ボックス一括開け機能は何で実装しないんだろう【Fate/GrandOrder】

クリスマス ボックス FGO

744: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/14(火) 13:20:16 ID:kwcqMx0w0
ボックス一括開け機能来ないかなぁ

750: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/14(火) 13:25:14 ID:L/ywJ9WE0
一括解放機能追加されないのはとんでもない周回量で何百箱レベルになる人が居るからだろうな感は凄い

752: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/14(火) 13:29:52 ID:1k6s5gpM0
一括にするとプレボに種火貯められるからそれが嫌なんじゃないか説もあったな

753: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/14(火) 13:30:28 ID:/nEL3RTw0
サーバーの負荷はどうなの?詳しい人おる?

755: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/14(火) 13:33:54 ID:kwcqMx0w0
素人考えだけど分割してボックス開けるより一箱ずつの方が負荷少なそうな気がするけどなぁ

756: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/14(火) 13:36:10 ID:lwnv21Lw0
>>755
BOX制限ある今回はともかく
無い時に一括で貯められると種火に関しては尋常じゃ無い量ストック出来るだろうからなぁ

758: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/14(火) 13:36:23 ID:eS9m/67A0
boxは効率段違いだからなぁ
中身ケチったり効率落としたりはしない代わりに
やり過ぎないようにブレーキというか抑止力なんじゃないのか

761: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/14(火) 13:43:28 ID:SNR/H2Wk0
単に全部抽選するより1箱全部空けた事にしてまとめてボックスに突っ込んでくれた方が抽選で鯖にかかる負荷がないって話ではないのか
でもこれアプリゲーだから多分そこらの処理はこっちのアプリ任せなんじゃね
と思うけど不正出来るのかねそれだと

764: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/11/14(火) 13:46:20 ID:1k6s5gpM0
抽選の負荷っていうかボックス開け連打ってF5アタックみたいなもんだから・・・

aa

引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1510580417/

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  • Fate-Grand/Order

    連打しても2秒に一回くらいだしそれほど負荷にはならん
    一括にしても抽選処理を省けるからそれほど負荷になるとは思えんな
    演出はアプリ任せだし

    どうせくだらないこだわりがあるんだろ

    2017年11月15日 00:37

  • Fate-Grand/Order

    まとめられるのも嫌なんだろうが、一括で一箱開け切れる量持ってる前提でだけ考えてるのは何故なんだ

    2017年11月15日 00:39

  • Fate-Grand/Order

    塩味だから

    2017年11月15日 00:39

  • Fate-Grand/Order

    尊師の崇高な理想でやらないんだよ

    2017年11月15日 00:40

  • Fate-Grand/Order

    宝具スキップ機能追加しないのと一緒
    ちょっとでも長い時間を無駄に使わせることに興奮を覚えてるんでしょ

    2017年11月15日 00:42

  • Fate-Grand/Order

    塩「一箱開ける時のワクワクや興奮を味わってほしい」
    みたいなこと考えてそう

    2017年11月15日 00:46

  • Fate-Grand/Order

    種火をまとめられるのが悔しいか、単純にDWの技術力ではシステムを弄るのが難しいのか

    2017年11月15日 00:46

  • Fate-Grand/Order

    てか、モノと違って、種火3個が30個になったとこで通信料が10倍になるわけないんだから、同じ一箱開けるなら、一括開封の方が通信料軽いの当たり前だよね。抽選もないし。
    ボックスの場合はアイテム3個単位で細切れにしてプレボ送りにしてくれてもいいし、一括開封を選んだ場合はプレボ送りじゃなくて直接手元に送ってくれてもいい。
    そう考えると、「技術が足りない(超簡単だと思うけど)」か、「無駄に労力を使わせたい」かの理由しか残らなくて、どちらにしてもしょうもない運営だなぁと。

    2017年11月15日 00:48

  • Fate-Grand/Order

    だが考えてみて欲しい
    ボックスのコード作った人はすでにDWと関わってなくて、現在のメンツで経たにいじると最悪壊れる危険があるのではないか?
    不具合の増加からそう考えられないだろうか?

    2017年11月15日 00:49

  • Fate-Grand/Order


    両方

    2017年11月15日 00:50

  • Fate-Grand/Order

    6
    一箱開けられるだけのアイテムがあれば、結果はまったく同じなんだから、いくらなんでもそこにワクワクを持てると思えるほどアホではないでしょ。
    皮肉とかではなく、さすがに違う。

    2017年11月15日 00:51

  • Fate-Grand/Order

    アレだ
    顕在化してない声ってヤツ

    2017年11月15日 00:53

  • Fate-Grand/Order

    11
    確かに違うかもな。だけど、それほどのアホではあるぞ。

    2017年11月15日 00:54

  • Fate-Grand/Order

    単に技術力が無いだけだぞ

    2017年11月15日 00:54

  • Fate-Grand/Order

    ポケモンGOが流行った時に言われてたけど、ソシャゲってどれだけそのゲームに時間を使わせるからしいから単純に時間を使わせたいんでしょ

    2017年11月15日 01:07

  • Fate-Grand/Order

    お前ら技術力言いたいだけじゃねーか!

    2017年11月15日 01:08

  • Fate-Grand/Order

    2
    何を言ってるのかよく分からん

    2017年11月15日 01:08

  • Fate-Grand/Order

    15
    ボックスに制限掛けないのが、一番ユーザーに時間を掛けさせる方法だと思うわ

    2017年11月15日 01:11

  • Fate-Grand/Order

    9
    開発者(コード書いてる人)よりシステム周りの設計者が残ってるかどうかでしょ

    2017年11月15日 01:13

  • Fate-Grand/Order

    19
    別にどっちが残ってるかは関係ない。開発者、設計者が残ってなくて、設計書もおかしいみたいなことは、現場じゃ珍しくない(最悪ではあるけど)。それでも修正するときは、コードを解読してでも修正するし。

    2017年11月15日 01:22

  • Fate-Grand/Order

    種火じゃない?一括で箱開けれるとプレボに金種火25個セットとかが何枠も貯蓄出来るし

    2017年11月15日 01:33

  • Fate-Grand/Order

    周回するゲームじゃないって言ってなかった?
    運営側としては伝承結晶まで回せば十分って考えなんじゃない?

    2017年11月15日 01:54

  • Fate-Grand/Order

    伝承使うトコまでいくには周回しないとダメなゲームデザインなんだけどね
    銅素材216要求鯖も増やして来てるし

    2017年11月15日 02:11

  • Fate-Grand/Order

    チマチマ空けるの面倒だし時間かかるし一括で空けられたら倍は空けられると思う

    2017年11月15日 05:08

  • Fate-Grand/Order

    どう考えても種火やろ。プレボに25個入った種火を100個単位で貯蓄することが可能なんだから、育成のハードル滅茶苦茶下がってバランス崩壊する。悔しいとかじゃなくてプレイヤー格差がエグいことになる

    2017年11月15日 05:33

  • Fate-Grand/Order

    プレイヤー格差って何?
    対戦要素もない、ソロゲーで何言ってんだ

    2017年11月15日 05:49

  • Fate-Grand/Order

    25
    高難易度とかやってないのかもしれんけどこのゲームレベマ、フォウマ程度はスタートラインよ?
    スキレベ宝具レベあんだからその程度でバランス崩壊とかしねぇよ

    2017年11月15日 07:47

  • Fate-Grand/Order

    完全ソロゲーでバランス崩壊語るやつは大体課金者への嫉妬やぞ
    そら。時間かけたやつが強いのは当たり前、それじゃなきゃゲームとして成立しねぇ

    2017年11月15日 08:28

  • Fate-Grand/Order

    それは運営しないオフゲーの理論だぞ

    2017年11月15日 08:31

  • Fate-Grand/Order

    みんないろいろな意図を察してあげてて優しいな
    俺は単にベースのツクールの都合だと思った

    2017年11月15日 08:55

  • Fate-Grand/Order

    フレンドシステムがある時点でソロゲーではないのでは?

    2017年11月15日 08:55

  • Fate-Grand/Order

    技術がないからだろ

    2017年11月15日 09:02

  • Fate-Grand/Order

    イクラ表示とかいう明後日の方向w

    2017年11月15日 09:22

  • Fate-Grand/Order

    そりゃ一括で楽に開けられたら悔しいからに決まってんだろ

    2017年11月15日 10:01

  • Fate-Grand/Order

    なんでお前ら養分の為に快適にしてやらんといかんのだって塩川尊師が仰られてたぞ

    2017年11月15日 10:07

  • Fate-Grand/Order

    敵の消滅演出短縮できる技術があるなら1箱一括開けくらい簡単にできそうだけどな
    時間や人手が足りてないとかでなければただの嫌がらせだろ

    2017年11月15日 16:00

  • Fate-Grand/Order

    会社の特になることしかしない塩対応だからするわけないんだよなぁ(白目

    イクラの数?どーせ楽だからこれぐらいやってやれば信者がageてくれるんやろ(てきとう

    2017年11月15日 17:42

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