お知らせ


◆イベント掲示板・イベントの攻略記事は、
 メニューバーの「イベント情報」または下記バナーからご利用下さい。

◆イベント情報

・【期間限定】『「Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ」ドラマCD完結記念ピックアップ召喚(日替り)』!

「Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ」ドラマCD完結記念ピックアップ召喚(日替り)

・【期間限定】「Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ」ドラマCD完結記念キャンペーン開催!

「Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ」ドラマCD完結記念キャンペーン

・【期間限定】「ハンティングクエスト 第6弾」開催!

ハンティングクエスト 第6弾

・【期間限定】「1800万DL突破キャンペーン」開催!

1800万DL突破キャンペーン

【FGO/FateGO】ブレイク後即宝具は初見での対応はきついよね【Fate/GrandOrder】

342bf4c8e3af40a181dd00b27b1131ca.jpg






755: 名無しさん@FGO 2018/09/27(木) 21:51:45 ID:kiJPquUQ0

ブレイクで姿変わるのはいいんだけど
クラス変わってゲージ短くなって即宝具は初見だと対応できないのできつい
ブレイクしたターンは一回休みくらいにしてほしい


757: 名無しさん@FGO 2018/09/27(木) 21:52:18 ID:3N2zSkaQ0

>>755
なんか術ギルブレイクしたら弓ギルになるのあったけど、あれは嫌だった


758: 名無しさん@FGO 2018/09/27(木) 21:52:48 ID:TBgkZYg60

>>757
イバラギンの幕間じゃなかったっけ


778: 名無しさん@FGO 2018/09/27(木) 21:57:11 ID:AMknfS5k0

>>755
サバフェス高難度ニトちゃんの初手確定高速真言→割ったら短くなって全体即死宝具はきつかったな


759: 名無しさん@FGO 2018/09/27(木) 21:53:05 ID:GR085dS.0

ブレイク即チャージ宝具初見殺しは正直きつい


763: 名無しさん@FGO 2018/09/27(木) 21:53:38 ID:veDAt5w.0

ブレイクしたらそのターンは動き止めろよっていつも思う


764: 名無しさん@FGO 2018/09/27(木) 21:53:54 ID:lL7vfHuw0

宝具ワンパンで終わるのはつまらんからブレイク自体は好き
ブレイク後の宝具リチャージはきついね


767: 名無しさん@FGO 2018/09/27(木) 21:54:42 ID:V2X3hv0U0

まあ最近は即宝具無くなってきてるから運営も思うところがあったんやろな


770: 名無しさん@FGO 2018/09/27(木) 21:55:33 ID:mWOw1waQ0

>>767
クリプター達は毎回令呪でぶっぱしてくるけど


789: 名無しさん@FGO 2018/09/27(木) 21:58:38 ID:e6hCo1KA0

>>770
それが令呪の正しい使い方だからしゃーない


808: 名無しさん@FGO 2018/09/27(木) 22:02:10 ID:V2X3hv0U0

>>770
そりゃメインストーリーだしそれくらいやってくれんとな


772: 名無しさん@FGO 2018/09/27(木) 21:55:38 ID:mtpCBRPQ0

ブレイク後に初見対応できないだけならまだしも、そこにたどり着くまでのギミックの読み解きと長期戦が入るからな
でなおしてきてねって感じのブレイクはほんと徒労感ある



引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1538013867/l50

この記事へのコメント

  • 最新のコメント
  • 次コメント
  • Fate-Grand/Order

    どっちかっていうと終局の時にきのこが言ってたように令呪使わせるためな気がする

    2018年09月30日 10:12

  • Fate-Grand/Order

    令呪で全体無敵とかあってもいいと思うんです。 令呪の活用方法もっと増やして?

    2018年09月30日 10:46

  • Fate-Grand/Order

    ブレイクに関わらずチャージしていきなり宝具どーん全滅はゲームの難易度調整として最悪の部類に入るからね

    2018年09月30日 10:47

  • Fate-Grand/Order

    初見殺しってだけで知ればいくらでも対策できるからヌルい方でしょ

    2018年09月30日 11:29

  • Fate-Grand/Order

    ※4
    即宝具系は『初見殺しの為だけ』のクソ調整なんだよなあ。
    ギミックはある程度は戦いながら対応できるけど、ブレイク即宝具は完璧な不意打ちで防ぎようが無い

    2018年09月30日 11:40

  • Fate-Grand/Order

    AP1ならまあ許せる

    2018年09月30日 11:57

  • Fate-Grand/Order

    攻略サイト見れば?

    2018年09月30日 12:29

  • Fate-Grand/Order

    一画と三画消費しかないから二画消費あっても良いと思った(小並)

    2018年09月30日 12:40

  • Fate-Grand/Order

    ブレイク宝具ブッパが初見殺しだからクソって事はないやろ
    初見で殺されたなら次対応すれば良いんだし
    むしろタイミングがハッキリしてるんだからええやん

    2018年09月30日 12:56

  • Fate-Grand/Order

    初見クリア縛りやぞ(適当)

    2018年09月30日 13:23

  • Fate-Grand/Order

    即宝具ブッパが初見殺しでクソとか言ってたら大概のRPGプレイ出来なさそう

    2018年09月30日 13:28

  • Fate-Grand/Order

    敵の即死攻撃を警戒するのはゲームとして良くあることだと思うんだが...
    ドラクエタイプのゲームとかは敵のHP変動で行動パターンが変わることを予期して整えておくことはよくあることだし、別にブレイク後の行動に即死あっても異常とはとても思えないな

    2018年09月30日 13:29

  • Fate-Grand/Order

    とあるパズルゲーの発狂ダメージよりマシ
    デバフと後輩でバフ盛れば多少は防げる

    2018年09月30日 13:59

  • Fate-Grand/Order

    ※12
    ドラクエみたいに色々な行動で対処できたらいいんだけど、このゲームだと全体無敵持ち入れてないと即全滅だからなぁ

    2018年09月30日 14:15

  • Fate-Grand/Order

    初見殺しが糞とか言ってる奴はペルソナとかメガテンやったら発狂しそう

    2018年09月30日 15:11

  • Fate-Grand/Order

    いや、そろそろブレイク後の宝具ぐらい警戒しろよ

    2018年09月30日 16:08

  • Fate-Grand/Order

    普通のRPGとスタミナ消費制のソシャゲを比較して初見殺しがどうとか言ってるのは頭悪そう

    2018年09月30日 16:32

  • Fate-Grand/Order

    普通のRPGは初見殺しに遭えばセーブポイントに戻されてやり直しをさせられるが、ソシャゲはスタミナを消費すれば直ぐに戦闘をやり直せる。
    そんなソシャゲの初見殺し位でクソクソ言ってたら普通のRPG出来んだろって話

    2018年09月30日 17:27

  • Fate-Grand/Order

    初めてブレイク即宝具が実装されたイベントで文句言うのなら分からなくもないが、今となっては警戒すべきギミックとして考慮しとけとしか。
    タスクキルによる巻き戻しがあるから、普通のRPGよりも初見殺しへの対処は楽な方だし

    2018年09月30日 18:17

  • Fate-Grand/Order

    17
    スタミナ消費制だからなんだってのさ
    スタミナ回復すりゃいいだけじゃんさ
    回復アイテムもったいないってなら少し待てば良いだけだし

    2018年09月30日 19:07

  • Fate-Grand/Order

    上に出てくるような普通のRPGのギミックは全然問題ないけど、
    FGOのチャージ即ぶっぱなんかの初見殺しは萎える

    2018年09月30日 19:08

  • 前のコメント