お知らせ


◆イベント掲示板・イベントの攻略記事は、
 メニューバーの「イベント情報」または下記バナーからご利用下さい。

◆イベント情報

・期間限定イベント「クリスマス2018 ホーリー・サンバ・ナイト ~雪降る遺跡と少女騎士~」開催予定!

期間限定イベント「クリスマス2018 ホーリー・サンバ・ナイト ~雪降る遺跡と少女騎士~」開催予定!

・【期間限定】「クリスマス2018ピックアップ召喚(日替り)」!

【期間限定】「クリスマス2018ピックアップ召喚(日替り)」!

【FGO/FateGO】来年コラボイベントできそうな作品って何があるだろう【Fate/GrandOrder】

FGO1.png

588: 名無しさん@FGO 2018/10/06(土) 21:45:41 ID:V5hTrMEYO
事件簿が今年完結するし来年コラボしないかな 配布グレイに期間限定星3セイバー ケイとか来そう
594: 名無しさん@FGO 2018/10/06(土) 21:48:10 ID:QofYH3DY0
しかし、来年やる可能性のあるコラボイベントってなんじゃろな?
映像化した奴はあらかたやってしまったし、後やるとしたらテラ系列ぐらいか?
後まあプリヤも本編の登場人物が他に色々いるから続編みたいなのはやれるか……コラボイベントの続編ってあるのかな?
595: 名無しさん@FGO 2018/10/06(土) 21:49:09 ID:sMkXMJxM0
>>594
月姫
ばあさんや、月姫Rはまだかのう……
597: 名無しさん@FGO 2018/10/06(土) 21:49:33 ID:abFRkyhU0
>>594
来年までなら事件簿と蒼銀があるから埋まる、再来年はいよいよSNや月姫しかない
601: 名無しさん@FGO 2018/10/06(土) 21:50:44 ID:oqYiDBsI0
>>597
再来年までにfakeが完結すればいいんだ
完結すれば・・・
598: 名無しさん@FGO 2018/10/06(土) 21:49:55 ID:9H/E0D2k0
>>594
メルブラやまほよコラボってないんだろうか
609: 名無しさん@FGO 2018/10/06(土) 21:53:17 ID:QofYH3DY0
>>598
メルブラっつか路地裏はナイトメアでFGOとのつながり作ってたがなぁ
そういえば桐嶋たけるってFGOに参加してないな
608: 名無しさん@FGO 2018/10/06(土) 21:53:12 ID:.7OuVWTU0
フォックステイルじゃあかんのですか?
キングプロテアちゃん待ってます。
615: 名無しさん@FGO 2018/10/06(土) 21:54:08 ID:8U9sA2Eo0
>>608
フォックステイルは再来年かなぁ、完結するなら
623: 名無しさん@FGO 2018/10/06(土) 21:56:13 ID:QofYH3DY0
>>608
わしもヴァイオレットさんには来てほしいけど、映像化してない・声優も決まってない外部作品ってどうなんだろ?
637: 名無しさん@FGO 2018/10/06(土) 21:59:57 ID:V5hTrMEYO
>>623
ヴァイオレットは浅川さんかな...(たけのこ先生がきのこからきたオーダーがまんまライダーさんという)
639: 名無しさん@FGO 2018/10/06(土) 22:00:24 ID:kc9oaVX60
やだなあマスターはコラボに最適な作品を忘れたのかい?
ほら最近までアニメやってた
647: 名無しさん@FGO 2018/10/06(土) 22:04:51 ID:XaFemWU60
>>639
衛宮飯は放送中だろ(すっとぼけ)
652: 名無しさん@FGO 2018/10/06(土) 22:07:08 ID:4fJLI.JM0
>>639
LEつってもEXTRAやccc関連で鯖は覚者やアルク以外ほぼ実装されてるしなあ
ラニとかレオとかミサオを疑似鯖化?

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1538815725/

この記事へのコメント

  • 最新のコメント
  • 次コメント
  • Fate-Grand/Order

    プロトとか月姫とかならまあ

    2018年10月08日 12:45

  • Fate-Grand/Order

    いい加減変な見栄はってないで他者コラボすりゃあいいのに
    そうなった時の型月厨の反応が見てみたいだけだけど

    2018年10月08日 12:56

  • Fate-Grand/Order

    ファイヤーガール「! サササッ!」

    2018年10月08日 12:57

  • Fate-Grand/Order

    プロトコラボやって早くペルセウス実装してくれ

    2018年10月08日 12:57

  • Fate-Grand/Order

    カニファンでええやろ(ハナホジ)

    2018年10月08日 13:04

  • Fate-Grand/Order

    すまん、カニファン
    割とマジでありなんじゃが

    2018年10月08日 13:12

  • Fate-Grand/Order

    LEとか話題に出すな
    fakeが一番楽しみだけど完結はまだまだだからなぁ…

    2018年10月08日 13:26

  • Fate-Grand/Order

    2
    文句しか出ないのにやるわけないだろ。運営もお前ほどバカじゃないよ

    2018年10月08日 13:30

  • Fate-Grand/Order

    ラストアンコールとか多少設定が変わってたけど話の進み方はほとんどエクストラとおんなじだしエクストラと別ける必要無いと思う

    2018年10月08日 13:30

  • Fate-Grand/Order

    ラスアンは本当なぁ
    アニメ化されたextraが見たかったのに出てきたのはextraのキャラ流用したオリジナルアニメという

    2018年10月08日 13:31

  • Fate-Grand/Order

    好きなキャラが動くだけで割と楽しいんだけどオリジナル要素が増えると萎える

    2018年10月08日 13:34

  • Fate-Grand/Order

    ヘブンズフィールコラボで黒桜実装を待ち続けるぜ…

    2018年10月08日 13:45

  • Fate-Grand/Order

    社外コラボ解禁すれば全て解決
    もうFGOから入ったユーザーも多いだろうし、型月原理主義者も少数派じゃろ
    声でけぇけど

    2018年10月08日 13:47

  • Fate-Grand/Order

    TPIを掲げた時点で社外コラボはしませんって宣言したもんだと思ってたんだが

    2018年10月08日 13:56

  • Fate-Grand/Order

    アンケート的にも声が大きいとかじゃなくて、普通に外部コラボ望んでいない奴の方が多数派なんやろ
    利権とかがバラける外部コラボなんざしなくても、金は腐るほど稼げるんだから運営視点でもやる必要性が薄いわ
    意地とか見栄じゃなくて、一部の馬鹿よりかは未来が見えてるからやらないんだよ

    2018年10月08日 14:04

  • Fate-Grand/Order

    未来が見える(捨てる発言)w

    2018年10月08日 14:09

  • Fate-Grand/Order

    講談社とコラボしたらD.D.Dいけますかね?

    2018年10月08日 14:34

  • Fate-Grand/Order

    たいころコラボとかハチャメチャイベントで面白そう

    2018年10月08日 14:35

  • Fate-Grand/Order

    蒼銀読んだことはないけど、登場鯖ざっと見た限りだとほとんど実装済みじゃないか?コラボする場合は愛歌って人でも出すのかな

    2018年10月08日 15:11

  • Fate-Grand/Order

    再臨アイテムファブリーズのおねえさまが実装されるのか…

    2018年10月08日 15:38

  • Fate-Grand/Order

    復刻じゃないプリヤコラボ第2弾で美遊とか美遊兄とかバゼットとか出そう

    2018年10月08日 15:40

  • Fate-Grand/Order

    16
    勘違いされがちだけど、あれって今やっていないユーザーの為に何かをするわけでもない、って意味らしいぞ

    2018年10月08日 15:46

  • Fate-Grand/Order

    蒼銀や事件簿のコラボを求めてる人いるけど、BGMの関係もあるからアニメ化するまではコラボ出来ないだろ。蒼銀はドラマCDが来年まで完結しそうにないからアニメ化が再来年、コラボはさらに翌年だろ。事件簿が冬に終わるから、来年アニメ化する可能性がある。

    2018年10月08日 16:03

  • Fate-Grand/Order

    型月外なら新作映画の宣伝もあって、過去に漫画でSNやプリヤと共演してる「なのは」はまぁ行けそうな気はしないでもない

    2018年10月08日 16:29

  • Fate-Grand/Order

    22
    そんなの分かってて言ってるからこいつらはタチ悪いんだよな
    わざと曲解して叩いた所で自分の国語力の低さを露呈してるだけなのにそれに扇動されるユーザーもいるからほんと日本は終わってる

    2018年10月08日 16:30

  • Fate-Grand/Order

    社外コラボとか誰も求めてない上に売り上げに貢献もできない無能企画進めるほどアホ運営ではないはず、それを求めるアホユーザーが幾らいるのかは知らんがな

    2018年10月08日 16:58

  • Fate-Grand/Order

    まほよコラボで青子こいよ!

    2018年10月08日 18:25

  • Fate-Grand/Order

    型月原理主義者やだこわい…やめてください…

    2018年10月08日 21:32

  • 前のコメント