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【FGO/FateGO】アラフィフの強化はスキル2のデメリットをどうにかしてほしい【Fate/GrandOrder】

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716: 名無しさん@FGO 2018/10/16(火) 16:22:28.95 ID:i8sP2/jb0

アラフィフはS2のデメリット解消しない限りどこを強化してもずっと何とかしろ言われる気がする


719: 名無しさん@FGO 2018/10/16(火) 16:27:55.77 ID:uH74H/i60

>>716
宝具強化なら最低限の底上げは約束されてるし、そこまで酷い事にはならなそう


720: 名無しさん@FGO 2018/10/16(火) 16:27:56.92 ID:UHpt69LR0

>>716
S2はデメリットの割に効果がそんなに強くなくてS1と全くかみ合わない
さらに自前でスター用意するのが結構難しい
デメリットを無くすと個性が消えるというなら
代わりにもっと効果強くするだとか何かしらがあると嬉しいね


737: 名無しさん@FGO 2018/10/16(火) 16:49:54.13 ID:G75Umfgsa

>>720
いつも思うんだがノーリスクの短CTでNP50ついてるやつらがおかしいだけだよなこれ
アラフィフが釣り合ってないというよりさ

アラフィフは先に宝具強化きた方がいいわ
BAAAQの単体宝具の意義ってギルやアタランテでブチ倒せない相手をぶっ倒せなきゃな
殴りはどうしようもないしアラフィフは方向性が純粋アタッカーだし


754: 名無しさん@FGO 2018/10/16(火) 17:42:30.22 ID:cONT5S9J0

>>737弓は極論対セイバーの鯖なら単体でもギルでいいし、
周回も3×3ならアタランテで1人でいける上ノーリスクでNP50チャージできる配布弓がいるから余計にね…


727: 名無しさん@FGO 2018/10/16(火) 16:37:10.55 ID:UHpt69LR0

星食って星出しは結構良いかもね 


722: 名無しさん@FGO 2018/10/16(火) 16:31:37.52 ID:R9mk+tX0d

アラフィフは星消費はそのままで消費の倍の星だしするとか犯罪コンサルタントなキャラ的に良いと思うがね


724: 名無しさん@FGO 2018/10/16(火) 16:33:29.21 ID:3Jbvd2OXM

星食った分以上の星獲得を追加すればいいのでは


726: 名無しさん@FGO 2018/10/16(火) 16:36:52.13 ID:sBNjdmPm0

それ面白いな、1T前に使った星の倍(確率で変動?)が次T手に入る
ただしホームズ等探偵鯖がいると失敗するみたいな、それは蛇足か


733: 名無しさん@FGO 2018/10/16(火) 16:43:23.25 ID:i8sP2/jb0

>>726
そういうの面白いと思うけどね
並べると強化はコンプガチャでアウトらしいけど弱体化の場合どうなんだろね



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1539573542/0-

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  • Fate-Grand/Order

    運営は星を使用するスキルを軽く考えてるけど、思った以上に星10個ってハードル高いよな。

    2018年10月19日 11:38

  • Fate-Grand/Order

    教授の場合Qがそんな高性能でもないの一枚だけってのも地味に痛い
    BBAQQのランサー型ならチェインで稼ぐ選択肢も生まれたんだが

    2018年10月19日 11:44

  • Fate-Grand/Order

    対剣鯖ならギルやWスカえっちゃんとかいるしね…

    てかスカディでデメなし50付与なんて出したんだからアラフィフなんとかせーや

    2018年10月19日 11:49

  • Fate-Grand/Order

    宝具を秩序特攻か善特攻にしよ

    2018年10月19日 11:56

  • Fate-Grand/Order

    むしろ星くれやと思う
    初宝具5星5なのにあまり活躍させてあげられてない…

    2018年10月19日 11:57

  • Fate-Grand/Order

    面白いなー。
    星消費して、いま並んでる悪属性鯖数で倍率かけてバフやら何やら獲得する感じでいいんじゃないか。

    悪並べのシナジーUPで良強化だし、ここら辺コンプって言い始めたら全部駄目だぞ…という妄想

    2018年10月19日 11:59

  • Fate-Grand/Order

    限定のハズレとして実装されたんだから嫌なら引くな

    2018年10月19日 12:01

  • Fate-Grand/Order

    星食って星倍加は面白い
    それか星1個につきNP10%最大50%とか
    宝具は善特攻とか付けてくれたら差別化できるしキャラも立つんじゃない?

    2018年10月19日 12:07

  • Fate-Grand/Order

    4
    これが欲しい
    悪特攻宝具があるなら善特攻宝具も欲しい

    2018年10月19日 12:08

  • Fate-Grand/Order

    ハズレだったのか…私は欲しいけどなぁ

    2018年10月19日 12:09

  • Fate-Grand/Order

    数学者っぽさを出していけ。
    とりあえず場の星は全部食べる、それが奇数なら⚪︎⚪︎、偶数なら⚫︎⚫︎っていう効果を得るとかだとキャラは立つかな。少ない星でも利用可能になるのがポイント。

    星食べた数に応じてNP、って話は星1つにつき2%が妥当なラインな気がする。

    2018年10月19日 12:19

  • Fate-Grand/Order

    別にハズレ呼ばわりされるほど弱くもないがな
    大分使いづらいしもっと強くてもいいとは思うが
    弱いというより使いづらい上にデメリットに見合わない

    2018年10月19日 12:23

  • Fate-Grand/Order

    単体弓はクロが優秀すぎる

    2018年10月19日 12:25

  • Fate-Grand/Order

    善特攻は範囲広そうやね
    宝具強化で特攻攻撃にしたら凄い火力になりそう
    「殴りはどうしようもない」って言われるくらい火力低かったかっけ?

    2018年10月19日 12:29

  • Fate-Grand/Order

    このデメリット付けててもいいからスターというかQ関連いい加減に調整しろ
    一部を除いて殆どの鯖のQの性能がHIT数、威力、スター発生率、NP獲得量何もかも死に過ぎてて使い物にならねぇんだよ

    2018年10月19日 12:36

  • Fate-Grand/Order

    スカスカシステムでサンテラもヤバい事になってるしなあ
    クロエといい配布星4に負けてる時点でもうちょっと頑張ってよと言いたい

    2018年10月19日 12:37

  • Fate-Grand/Order

    15
    外れキャラなんて引かなきゃいいし使わなきゃいいやん、ばかなの?

    2018年10月19日 12:38

  • Fate-Grand/Order

    まぁまだテスラと相性良いから弓パとしてらまだ死んでない

    2018年10月19日 13:43

  • Fate-Grand/Order

    よく使ってるけどまぁ星消費が邪魔でしゃーない。でも宝具に善特攻とか秩序特攻は面白いな。弓は魔境で付けても壊れなさそうだし

    2018年10月19日 13:58

  • Fate-Grand/Order

    S1に星30獲得とかでも追加してくれ。
    それならスキル内のやりくりで許容できる。

    2018年10月19日 15:35

  • Fate-Grand/Order

    善特攻いいなあ
    アラフィフは根強い人気あるしそのうち強化されるだろ

    2018年10月19日 19:52

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