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第2部 第4章「Lostbelt No.4 創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ 黒き最後の神」

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【FGO】ダメージカットってヒット数関係なく全体から引いてるんじゃなかったっけ?【FateGO】

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143: 名無しさん@FGO ID:fJfy8uL.0
ぶっちゃけ戦力が揃ってないと大型やボス級のアヴェンジャーが面倒くさいんですよね

145: 名無しさん@FGO ID:P4gfrAxw0
ゴルゴーン戦はもりもりNP増えて楽しかった

155: 名無しさん@FGO ID:J1TBfGuc0
>>145
当時なかったから試してないけどああいうチマチマヒット数でダメージ稼ぐ攻撃って
蘭ちゃんの宝具とか陽だまりの中で装備したら0になるよな

159: 名無しさん@FGO ID:K/zs7zmo0
>>155
そうなの?ダメージカットって普通に全体からその分のダメージ引いてるんじゃなかったっけ?

160: 名無しさん@FGO ID:3goQ4Ck20
ダメカット系は1hitじゃなくて1回の攻撃や

163: 名無しさん@FGO ID:ei/Q3uxg0
>>155
回避しようが無敵しようが被ダメNPはたまるぞ


なお実は最初期は貯まらなかった模様

183: 名無しさん@FGO ID:J1TBfGuc0
>>159-160
そうなのか残念だ
>>163
無敵と回避じゃなくて蘭ちゃんは宝具で500から1500、ひだまりは400被ダメカット
ゴルゴーン1ヒットの攻撃が300くらいだから防げるかと思ったが駄目っぽいな

186: 名無しさん@FGO ID:hEsg.dBg0
>>183
ダメカは防御バフと併用するといいぞ

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1558580200/

この記事へのコメント

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  • Fate-Grand/Order

    ダメージ増減バフは計算の最後に置かれているね
    故に防御100%でも神性やBチェイン固定ダメとか入ったりする

    2019年05月24日 14:11

  • Fate-Grand/Order

    1HIT毎にダメージカットしてたら強すぎやろ
    ダメージカットがそうなるならダメージアップも素殴りエライ強くなるし

    2019年05月24日 15:09

  • Fate-Grand/Order

    運営(なるほど今度超難易度に実装しよう)

    2019年05月24日 16:13

  • Fate-Grand/Order

    英雄戦姫がダメージupアイテムが1hit毎にダメージupだったから乱舞系の技持ってる英雄が偉いことになってた。

    2019年05月24日 16:27

  • Fate-Grand/Order

    2
    カットはともかくアップのほうは現状弱すぎるんだよなぁ

    2019年05月24日 17:15

  • Fate-Grand/Order

    例えばめっちゃ多段ヒットさせてくる敵がいたとして。 総合の火力は高いけど1発あたりは0.5倍の補正がかかる。
    そこに防御カットをいれると一回の攻撃毎にカットが入ってダメを大きく減少できる。
    まあ防御値がないゲームだから土台からして大味なゲームだわな。

    2019年05月24日 19:08

  • Fate-Grand/Order

    それっぽいデマを流すな

    2019年05月24日 19:31

  • Fate-Grand/Order

    >>4
    けどケイロンステップにはディグダメイス

    2019年05月25日 12:57

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