お知らせ


◆イベント掲示板・イベントの攻略記事は、
 メニューバーの「イベント情報」または下記バナーからご利用下さい。

◆イベント情報

【期間限定】「クリスマス2019 ナイチンゲールのクリスマス・キャロル」開催!

クリスマス2019 ナイチンゲールのクリスマス・キャロル

・【期間限定】「クリスマス2019ピックアップ召喚(日替り)」!

クリスマス2019ピックアップ召喚(日替り)

【FGO】ネタバレ考慮でネット断ちしてたけどフレのカルナで自爆した...【FateGO】

D9HaCLyUIAAa4Qo.jpg





226: 名無しさん@FGO ID:LbKJM06Ba
クリアするまで5ch断ちすればネタバレ受けないと思ってたらフレのカルナが目に入ったわ
ほんと終わってんなクソが

238: 名無しさん@FGO ID:I3UT0N6wd
>>226
うちのフレにもいたわw
あー…霊衣かぁ… ってなった

419: 名無しさん@FGO ID:IHYbsWx3a
>>226
そこはある程度しゃーない部分あるでしょ
霊衣開放来たら試しに使ってみたいもんだし使ってる間はその状態になるし
俺は自分である程度戦闘で動かした後は毎度霊衣通常に戻したりしてるけどそこまで配慮すんのめんどくさいってか気付かない奴もいるでしょ

255: 名無しさん@FGO ID:LbKJM06Ba
前にメッセージでシナリオネタバレかましてきた奴がいたから今回は念のためメッセージも切っといたのによ
俺もアシュヴァッターマンになりそうだわクソがクソが

263: 名無しさん@FGO ID:bkpF1frV0
ネタバレでそこまで感情的になれるのは相当シナリオ楽しんでそうで偉い

239: 名無しさん@FGO ID:r/G7ye1O0
配信されて24時間以内にクリアしない奴がネタバレとかなんとか言ってて草

262: 名無しさん@FGO ID:eM4mfIyxd
霊衣解放してネタバレになると気付いてから
サポカルナの再臨絵変えたが
意図せずネタバレをしてしまって申し訳なくなった

253: 名無しさん@FGO ID:AR6ICrR60
そうか、カルナの霊衣ってクリア前の人にも見えるのか…設定しなくて良かった。フレ切りされてもおかしくないレベルだろ
つーか俺もクリア前にそれしてるフレいたらワンチャンフレ切ってたかもしれん…

266: 名無しさん@FGO ID:5m0XGYRFH
霊衣で切ってくるようなフレは意識が低すぎるからこっちからお断りですよ

259: 名無しさん@FGO ID:C2OSZpmT0
最初からサポの再臨も霊衣も反映の設定切ってたわ

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1560726953/

この記事へのコメント

  • 最新のコメント
  • 次コメント
  • Fate-Grand/Order

    今朝解放したけど昼までそのままで済まんな

    2019年06月18日 18:35

  • Fate-Grand/Order

    フレの霊衣反映設定切っておけば無問題

    2019年06月18日 18:36

  • Fate-Grand/Order

    今後はネタバレされたくない人が自分で反映設定切るしかないでしょ
    だってその鯖使ってて変えたら反映されるんだしこんなん言い出したらいつまで配慮()すればいいのか出してる側は分からんし

    2019年06月18日 18:41

  • Fate-Grand/Order

    自分で設定変更できるのに変えてないのが悪いだけだろ

    2019年06月18日 18:42

  • Fate-Grand/Order

    そこまでネタバレか?とか思ったけど、そういや一回退場するから結構なネタバレやな

    2019年06月18日 18:42

  • Fate-Grand/Order

    5
    正直あの退場の早さだと「後でまた出るんだろうなー」ってなんとなく予想は出来たけどな

    2019年06月18日 18:46

  • Fate-Grand/Order

    正直通常サポに誰設定してるか覚えてないからな
    カルナを設定してると思ってない人も結構いそう

    2019年06月18日 18:47

  • Fate-Grand/Order

    一応一週間は待ってから出そうと思ってる

    2019年06月18日 18:54

  • Fate-Grand/Order

    せっかくの土日つかってクリアしない自然回復組に何で文句言われないといけないんですかねぇ…

    2019年06月18日 18:57

  • Fate-Grand/Order

    現時点でネタバレどうこう言うような輩は正直そんなに必要ない気がする

    2019年06月18日 19:01

  • Fate-Grand/Order

    何のために設定があると思ってんだ

    2019年06月18日 19:03

  • Fate-Grand/Order

    俺はクリアしたけど終盤も終盤のネタバレだしライト勢や多忙な人間はFGO好きでもまだクリアしてないでしょ
    まさか霊衣で食らうと思わず設定してない人間も多数だろうし
    新宿とは違ってストーリーのバレにもなるし可哀想だわ

    2019年06月18日 19:07

  • Fate-Grand/Order

    ※8
    偉い
    変えたくなる気持ちはわかるけどフレの気持ち考えて俺もぐっと我慢してるわ

    2019年06月18日 19:10

  • Fate-Grand/Order

    ネタバレとかどうでもいいから見てて笑えるわ

    2019年06月18日 19:14

  • Fate-Grand/Order

    日曜の朝に作業用に開いたYouTubeのホーム画面にスーパーカルナさんと神ジュナをサムネにした動画が並んでたから全てを察したな…
    まぁそこまでネタバレを気にするタイプじゃないから問題なかったけども
    ゲーム外でもゲーム内でもネタバレの可能性があるってのは気にする人には辛いだろうな

    2019年06月18日 19:18

  • Fate-Grand/Order

    スーパーカルナをよく霊衣にしたなと思った
    がめつい運営がなんでガチャにぶっこまなかったのか謎だわ

    2019年06月18日 19:19

  • Fate-Grand/Order

    16
    楽ちゃこっちのが楽だしな。
    持ってない人も今度回そう、になるかも知れないし。

    2019年06月18日 19:34

  • Fate-Grand/Order

    再臨状態固定にしとくとロード時間短縮されるとかいう噂話を間に受けてフレ設定変えてるから何の問題も無かった。

    2019年06月18日 19:35

  • Fate-Grand/Order

    術凸TTしか使わんから槍とかオールは一切見なかったわ

    2019年06月18日 19:38

  • Fate-Grand/Order

    騎術以外見ないから気にした事もなかったがそういう事(再臨でネタバレ)もあるのか…
    まぁ設定もあるし自己責任ってことでひとつ

    2019年06月18日 19:55

  • Fate-Grand/Order

    土日にクリアしないのはまだしも、再臨状態固定もしないで文句言う不出来なフレは次のユガには要らないっすわ

    2019年06月18日 20:08

  • Fate-Grand/Order

    あーネタバレになっちゃうか・・・
    レベル二桁のフレ何人かいるしどうしたもんかな

    2019年06月18日 20:15

  • Fate-Grand/Order

    エアプ開発だから仕方ない

    2019年06月18日 20:17

  • Fate-Grand/Order

    ネタバレいやなら反映切れとしかならんだろ
    ネタバレと再臨イラストを切り離して考えてる奴の事は知らん

    2019年06月18日 20:22

  • Fate-Grand/Order

    霊衣は設定で予防できるけど新鯖の2臨や3臨がサポ欄で見えてしまうのがな〜
    ある程度育成済みならいいけどレベル70や80で全スキル1の状態でサポに出す奴はイラっと来るわ

    2019年06月18日 20:30

  • Fate-Grand/Order

    22
    どうするか迷うぐらいなら出す必要なくない?別にイベ礼装とかじゃないんだから

    2019年06月18日 20:46

  • Fate-Grand/Order

    まぁ今までストーリーの進行状況で霊衣が解放されるなんてなかったし、まさかここでネタバレくるなんて誰も思わんよな
    完全サプライズだったわけだし

    2019年06月18日 20:49

  • Fate-Grand/Order

    23
    今回は開発悪くないやん。

    2019年06月18日 21:17

  • Fate-Grand/Order

    まぁ仕方ないとはいえネタバレ嫌う人の
    気持ちはわからんでもない
    間が悪かったのだ

    2019年06月18日 21:51

  • Fate-Grand/Order

    我慢するくらいならサポートに出さずに自分で楽しめばよくね?

    2019年06月18日 22:05

  • Fate-Grand/Order

    ネタバレもそうだけど、自分で育てて再臨するときの楽しみが半減するから、反映する設定切ってるわ

    2019年06月18日 22:08

  • Fate-Grand/Order

    21
    まったくもってその通りだな

    2019年06月18日 22:19

  • Fate-Grand/Order

    今見たら確かにフレがスーパーカルナばっかだったわ
    ストーリー中槍サポ借りる事無かったから気がつかなかった

    2019年06月18日 23:26

  • Fate-Grand/Order

    てかね、霊衣解放した時点で霊衣に変わるなんて仕様になってるのが悪いんだよ!…フレの皆さんネタバレしてるのに気付くの遅れてサーセンっしたッ!

    2019年06月19日 01:32

  • Fate-Grand/Order

    フレの霊衣反映ってデフォルトだとオフになってなかったっけ?自分からオンにしている以上自己責任では?
    霊衣があったのが予想外と言われればその通りだけど、それなら今後は設定切るだろうし

    2019年06月19日 01:45

  • Fate-Grand/Order

    反映切ってないんだからフレを責めるのはお門違いだな

    2019年06月19日 14:47

  • Fate-Grand/Order

    デフォだとオフだから問題ない。好きに着替えろ。つーか霊衣なんてなくてもコメ欄でカルナカルナ騒いでる奴が何人もいるから復活することぐらいすぐ分かったわ。一回消えるまではそこまで見せ場ないし。コメント書いてる本人がネタバレに対してどういうスタンスなのか知らんが、想像力がないんだろうなって思っちゃうかな。

    2019年06月19日 18:14

  • Fate-Grand/Order

    再臨設定忘れて当たり散らしてる奴も間抜けだけど
    それを自業自得だなんだと嬉々として責めたててる奴も見苦しいよ

    2019年06月20日 11:08

  • 前のコメント