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【FGO】神ジュナ戦は理不尽の集大成みたいな感じだった【FateGO】

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408: 名無しさん@FGO ID:Y3ijpJA+M
今回戦闘全体的に楽だったのに
神ジュナだけほんとひでーわ

413: 名無しさん@FGO ID:g/MHTPcC0
まだ髪ジュ無まで辿り着いてないけどそんな酷いんか

420: 名無しさん@FGO ID:sTtRfzL5a
>>413
酷いつーか理不尽

418: 名無しさん@FGO ID:wqC5LUp10
>>413
やり方わかれば雑魚だぞ
運要素ないし

424: 名無しさん@FGO ID:dQa0tW/ja
>>418
運要素バリバリだった
テル戦が一番きつかったな

419: 名無しさん@FGO ID:9ZPcCwGJ0
>>413
スタンとか一切通らない上に
全体宝具でフォーリナーすらワンパンやで
通常攻撃でもガッツリ削られる

414: 名無しさん@FGO ID:6y33Z7XR0
弱体無効と攻撃アップ常時ついててワンパンで1体殺してくるやつにブレイク無敵貫通チャージ全体宝具持たす暴挙

421: 名無しさん@FGO ID:exV4gLofd
最近は有利クラスですら雑に瞬殺されるからたまにイラっとくるな

423: 名無しさん@FGO ID:vTL+arF1d
神ジュナは控えに凸カレアタッカー入れてたら楽やで

425: 名無しさん@FGO ID:NskAZAwg0
一部マシュがいればオルジュナ戦では最適解だったのになあ

426: 名無しさん@FGO ID:PDsfIooQ0
解除不可の永続弱体無効でデバフ鯖全員殺しに来るの酷い

439: 名無しさん@FGO ID:exV4gLofd
>>426
弱体無効に無敵貫通コンボは中々悪質だと思ったわ

416: 名無しさん@FGO ID:f89Z2Vbwa
神ジュナは時間の無駄とストレスを無くしたいのなら令呪コンテでゴリ押し全然アリ

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1560797140/

この記事へのコメント

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  • Fate-Grand/Order

    テルは必中礼装で余裕だし
    神ジュナはガッツ持ちで行動回数稼げば余裕

    2019年06月20日 09:36

  • Fate-Grand/Order

    難しいかどうかはともかく戦略もヘッタクレもないゴリ押しゲーなのは事実だな

    2019年06月20日 09:38

  • Fate-Grand/Order

    石の角の部分で殴れば誰でも勝てる神ゲー

    2019年06月20日 09:41

  • Fate-Grand/Order

    スーパーカルナさんを全力介護でクリアできる。
    そこに気づけば他低レアで固めてもなんとかなる。勿論難しいは難しいが。

    2019年06月20日 09:46

  • Fate-Grand/Order

    神ジュナ戦でいかにfgoのゲームシステムが浅いのかを分からせてくれたわ

    2019年06月20日 09:56

  • Fate-Grand/Order

    異聞帯のボスだから強くても別にいいけどね
    今回はスーパーカルナ介護すればなんとかなったし

    2019年06月20日 09:59

  • Fate-Grand/Order

    どこぞの攻略サイトとかでも2回ブレイクして最終的に殿スーパーカルナとタイマンさせれば勝ち確だからどうにかしてその状況に持っていきましょうって書き方されてたな
    結局スタメン+1〜2人でブレイク2回して倒された上で殿で1ゲージ飛ばせばいいから
    スーパーカルナか城ヘラか凸カレ師匠とかでフィニッシュすればいい
    回避無敵は貫通付くと意味無いから開き直って初手とかで通常攻撃ワンパンから逃げるのに使う、状態異常やデバフは完全無効だから考慮しない、ガッツタゲ集中は有効とかちゃんと理解してメタってようやく倒せる

    2019年06月20日 10:00

  • Fate-Grand/Order

    こいつら防御アップと無敵で勝てなかったらなんでも理不尽って言いそうだな

    2019年06月20日 10:13

  • Fate-Grand/Order

    まさかフォーリナーが役に立たないとは思わなかったぞ

    2019年06月20日 10:13

  • Fate-Grand/Order

    超高攻撃力のやつに解除不能永続弱体無効付けて貫通(1回とかじゃなく3ターン)+フルチャージ持たせてるからそら理不尽ではある
    倒せるかどうかと理不尽かどうかはまた違うからな

    2019年06月20日 10:18

  • Fate-Grand/Order

    強いけど対策立てればやりようはある
    理不尽とは思わんな

    2019年06月20日 10:20

  • Fate-Grand/Order

    勝てないから理不尽なんじゃねえ…高レアしか居ない有利なフォーリナー準備してAP25使った挙げ句問答無用で一撃で溶けるのはもう色々可笑しいだろ
    別に令呪、オダチェン、絆ヘラ、盾鯖とか攻略法は幾らでもあるけどもこれは違うだろ

    2019年06月20日 10:20

  • Fate-Grand/Order

    楽にクリアできないと悔しいじゃないですか

    2019年06月20日 10:21

  • Fate-Grand/Order

    でも簡単にクリアできたらそれはそれで文句言うじゃん

    2019年06月20日 10:24

  • Fate-Grand/Order

    確か全ての攻撃に対する耐性アップも持ってた気がする…オレンジのマーク

    2019年06月20日 10:24

  • Fate-Grand/Order

    対策用のNPC用意されてる上に必ず選ばされてんだから答えなんてすぐ出るやん

    2019年06月20日 10:26

  • Fate-Grand/Order

    令呪縛り自己満ドヤに興味なければ令呪コンテでいいじゃん
    他に使い所無いんだし

    2019年06月20日 10:27

  • Fate-Grand/Order

    無効系の固定は悪い文明

    2019年06月20日 10:32

  • Fate-Grand/Order

    マシュとゲオルギウスでという誰でも持ってる鯖で4ターン位は稼げるんだから、それで2ゲージ割って、ラストはカルナでタイマンして終わり。
    神ジュナが狂だから火力鯖も制限無いし、べつに理不尽ではない。

    2019年06月20日 10:34

  • Fate-Grand/Order

    クリア不能や対策不能=理不尽ではないからな
    結局プレイヤー側がどう感じるかだから対策取れるし倒せるんだから理不尽じゃねーよって人もいれば対策できるって言っても有利クラスがポンポン蒸発させられるのは理不尽だろ!って人もいる

    2019年06月20日 10:35

  • Fate-Grand/Order

    一部終盤から全体宝具でもワンパンされるようになってきたと思ったら今度は通常攻撃でもワンパンされるようになってきた
    単体宝具とは一体

    2019年06月20日 10:37

  • Fate-Grand/Order

    ストーリ的に異聞の王を簡単に倒すのはおかしいとか言ってる奴に限ってノーコンテにこだわってる勝手なイメージ

    2019年06月20日 10:38

  • Fate-Grand/Order

    クリティカルで有利属性沈むのは3章の朕もそうだったし、項羽戦のバーサーカーのくせに防御不利打ち消しスキル使う方が理不尽だと思う
    カルナいなかったら理不尽だがカルナいたから別に
    弱体通らないのはあの異聞帯の唯一神で神性高すぎるからだろうから、むしろ設定に忠実で良かった

    2019年06月20日 10:38

  • Fate-Grand/Order

    強化解除持ち単体宝具有利クラスのフォーリナーという使うならここだろ!ってピンポイント鯖がまるで役に立たなかった悲しみよ
    悲しいだけで理不尽とはちょっと違うけどね

    2019年06月20日 10:40

  • Fate-Grand/Order

    管理人さん 正当な批判ならまだしも、こういう的外れな難癖はまとめなくていいですよ

    2019年06月20日 10:41

  • Fate-Grand/Order

    どうせ簡単に倒せたら倒せたで文句言うんでしょ?
    むしろ高難易度で多用する無敵とかデバフとかが使えないのも楽しかったわ

    2019年06月20日 10:43

  • Fate-Grand/Order

    簡単に倒せたらどうせ文句言うとか言ってるけど理不尽感じず倒せてる人が今文句言ってますかね
    むしろ批判叩きにお熱の模様

    2019年06月20日 10:48

  • Fate-Grand/Order

    高レアの特定キャラ必須かつ運ゲーとかなら理不尽だけど今回は低レアでクリア可能だし
    安定攻略も出来る 全然理不尽じゃないでしょ

    2019年06月20日 10:48

  • Fate-Grand/Order

    永続弱体無効はそもそも相手は狂だから殴った方が早いし、クリバフと貫通は解除できる
    初見殺しではあるけど理不尽さはそこまでなかったから割と楽しめた

    2019年06月20日 10:51

  • Fate-Grand/Order

    ※27
    批判叩きというかただの反論でしょ
    低レアで安定攻略出来る様なクエストを
    「理不尽だ!」なんて言う人いたらそりゃあ
    「少しは頭使って攻略すれば?」ってなるし

    2019年06月20日 10:55

  • Fate-Grand/Order

    楽しかったわ。始めて半年も経たない戦力だけど色々考えて再度チャレンジしてなんとかクリアできたときは達成感あった

    2019年06月20日 10:56

  • Fate-Grand/Order

    これが楽しいと感じる奴もおるんやな

    2019年06月20日 11:31

  • Fate-Grand/Order

    理不尽なのはいいけど公式がカップリングとかキャラ押し付けはやめてほしい

    2019年06月20日 11:32

  • Fate-Grand/Order

    いきなりどうした?関係無い文句唐突に言い出す方が理不尽やで

    2019年06月20日 11:37

  • Fate-Grand/Order

    タゲ取りしていけば勝てる難度だったし理不尽さはなかった
    ただ近頃は攻撃がめちゃくちゃ痛いので
    看板娘は持ってない人がいるなら復刻時に取った方がいいかもしれん

    2019年06月20日 11:39

  • Fate-Grand/Order

    理不尽っていうのはあからさまにキャスター狙うAI入れられてたりってやつじゃね
    ブレイク即チャージ無敵貫通宝具は初見殺しだが、今回に限ったことじゃない
    むしろ最近多いよね
    それに神ジュナはラスボスだから弱いよりは強い方がいい
    攻略サイト参考にすれば普通にクリア出来るし理不尽とは思わん
    戦闘中にカルナカルナ言ってるのはちょっと笑ってしまった
    他は眼中にねーのかw

    2019年06月20日 11:43

  • Fate-Grand/Order

    耐久に関わる要素はガッツや回避以外はクラス相性ですら全て無意味
    これを理不尽と感じるかどうかは人によるんじゃね

    2019年06月20日 11:48

  • Fate-Grand/Order

    ノーコンでやれば厳しいけど、令呪使えば楽々クリアできる仕様なんだし文句いってるのがよう分からん。

    2019年06月20日 11:50

  • Fate-Grand/Order

    多分、これ令呪使えってお達しなんだろうな、って思って普通に令呪コンテしました

    2019年06月20日 11:57

  • Fate-Grand/Order

    アニバ礼装持ってたら難易度一気に下がる印象。

    2019年06月20日 12:12

  • Fate-Grand/Order

    アニバ着て、アタッカー二人でブレイク二つ削り殿にサポカルナにマスタースキル使えば勝てる。

    2019年06月20日 12:21

  • Fate-Grand/Order

    クリでワンパンされる上にブレイク後いきなり無敵貫通全体宝具はどうかと
    攻略考えるの面倒だから余裕で令呪コンテですわ

    2019年06月20日 12:24

  • Fate-Grand/Order

    まぁ批判あっても別にええやん。批判というか理不尽感じてる人の大半がフォーリナーが介護無しじゃ機能しない事やと思うぞ
    クリア自体は縛らなきゃ簡単やし

    2019年06月20日 12:25

  • Fate-Grand/Order

    理不尽とか文句言うのは令呪使っても勝ち目がないような時にしろよ。攻略に頭使えないけど、かといって令呪使うのは悔しいからとりあえず運営叩くとか意味わかんないし

    2019年06月20日 12:30

  • Fate-Grand/Order

    有利クラスでは厳しくていつメンなら余裕って調整としてどうなのよ

    2019年06月20日 12:34

  • Fate-Grand/Order

    4章のためにアビーとXX育ててたけど結局スタメン落ちしちゃったな
    例のごとくタゲ集中持ちでスーパーカルナさん介護してゴリ押した

    2019年06月20日 12:34

  • Fate-Grand/Order

    これで神ジュナがオロチ系みたくクリティカル時は全体攻撃とかなら理不尽だったな。
    まぁ、デバフ完全に封じられるのは残念ではあった。

    2019年06月20日 12:36

  • Fate-Grand/Order

    攻略見ずに挑戦して撤退した人と最初からネットの攻略頼りでクリアした人で印象全く違うからこの議論(笑)無意味だと思うぞ

    2019年06月20日 12:40

  • Fate-Grand/Order

    すまん48の言いたい事がわからない

    2019年06月20日 12:42

  • Fate-Grand/Order

    大丈夫。俺もわからないから

    2019年06月20日 12:45

  • Fate-Grand/Order

    dw「折角新グラ作ったんだからカルナ使えよ(強制npc)」
    ユーザー「いざ尋常にオダチェンw!」
    dw「ダメです(クリワンパン)」

    2019年06月20日 12:48

  • Fate-Grand/Order

    36
    そらカプ厨まんさんぐちょぬれシナリオだから誰も眼中にないだろw

    2019年06月20日 12:50

  • Fate-Grand/Order

    51から強烈に漂うエアプ感

    2019年06月20日 12:50

  • Fate-Grand/Order

    ヘラクレスに任せれば怖くない

    2019年06月20日 12:59

  • Fate-Grand/Order

    でえじょうぶだタスクキルがある

    2019年06月20日 13:03

  • Fate-Grand/Order

    超高難易度にも同じこと言ってそうだな。いい加減自分がfgo下手って自覚しろ(笑)

    2019年06月20日 13:47

  • Fate-Grand/Order

    フォーリナーとかいう周回やラッシュ高難易度はエドモンに横から刺され高難易度は運営に背後から刺されたクラス。ソルト様の崇高なお考えを察しきれないゼ☆

    2019年06月20日 14:00

  • Fate-Grand/Order

    リンボ神ジュナ戦は3回撤退したけど、それ以降は楽だったな
    神ジュナ戦はスカスカ師匠でゲージ2個削ってあとはスーパーカルナが倒してくれる簡単なお仕事
    XXの宝具が無駄になるくらい楽だった

    2019年06月20日 14:10

  • Fate-Grand/Order

    令呪つかったら余裕な時点で理不尽じゃないやん。ようは令呪使ってないひとはセルフ縛りプレーしてるわけでしょ?ならその縛りプレーは難しくて当然やんほんとに理不尽なのは令呪つかっても無理な敵が出てから騒げ

    2019年06月20日 14:18

  • Fate-Grand/Order

    パワーゲームになるのは仕方ないが、
    とりあえず宝具状態異常完璧抵抗で、
    アホみたいなクリ殴りするboss置いときゃいい、
    みたいなの辞めて欲しいわ、宝具重ねたり育てる意味が無い。

    2019年06月20日 14:23

  • Fate-Grand/Order

    ヤコブ神拳で余裕でした。さすがマルタ姐さん

    2019年06月20日 14:42

  • Fate-Grand/Order

    60
    気づけてよかったな
    こんな浅いゲームシステムでわざわざ育成を上限までやり込む意義は無いぞ

    2019年06月20日 14:43

  • Fate-Grand/Order

    タゲ集中もたせたネロでもつかっとけばらくなのかなー
    一瞬でおとされまくってストレス半端なかったわ
    火力面ではひさびさにえうえうが大活躍だった
    やっぱ下姉様は強い

    2019年06月20日 14:50

  • Fate-Grand/Order

    理不尽という言葉の意味を理解して発言しているものと
    そうでないものが混ざってるからわけがわからなくなる
    有利クラスのフォーリナーが全く役に立たないから理不尽なら通じるが、
    難しすぎて理不尽、という言い方だと更に説明がないと意味をなさなくなる

    2019年06月20日 14:57

  • Fate-Grand/Order

    難易度がという話なら令呪か石使ってどうぞ、で話が終わる。それを考慮した難易度だろうし。
    有利クラスがという話なら気持ちは分かる。ウキウキで出したらワンパンとか可哀想

    2019年06月20日 15:09

  • Fate-Grand/Order

    35
    看板娘もだけどコスト軽いアウトレイジやハロウィンなんちゃらも
    復刻して欲しいわ。どうせ1ターンで落ちるならこっちの方がいいし

    2019年06月20日 15:09

  • Fate-Grand/Order

    AP5だったり25だったり基準がよくわからんかったわ

    2019年06月20日 15:24

  • Fate-Grand/Order

    コメ稼ぎ煽りニキしか常駐してない限界集落で議論どころか会話が成り立つわけないゾ

    2019年06月20日 15:26

  • Fate-Grand/Order

    いよいよ元々怪しかったフォーリナーというクラスの存在意義がさらに際どくなってきたな

    2019年06月20日 15:30

  • Fate-Grand/Order

    ギル祭ネロ祭の前哨戦って感じ

    2019年06月20日 15:36

  • Fate-Grand/Order

    67
    運営側が難易度高いよ~設定が5、それ以外が25じゃない?

    2019年06月20日 16:36

  • Fate-Grand/Order

    本編だから難易度高いのは大歓迎

    2019年06月20日 16:40

  • Fate-Grand/Order

    25みたいな馬鹿はもうコメントするなよ
    馴れ合いたいならTwitterにいけ

    2019年06月20日 21:10

  • Fate-Grand/Order

    水着BBで削って、殿カルナでギリギリだったわ。難しかったけどたまにはこんな感じのも欲しいかな。

    2019年06月20日 21:58

  • Fate-Grand/Order

    タゲ鯖でアタッカーを守り、バフって敵を倒すってお手本のようなクエだったじゃん。
    えっちゃんを看板娘戦法で運用するときとやることは全く変わらんのになんでこんな文句出るのかさっぱりわかんねえ…。

    2019年06月20日 22:53

  • Fate-Grand/Order

    デバフ完全無効にして半分ゲーム制ぶん投げた感はすさまじかったわ
    勿論初見殺しのネタが分かったら簡単ではあるけど本当にこのゲームの限界が見える戦闘だった
    耐久出来ない、デバフで攻略出来ない、火力で殴るしかないってホンマクソゲー言われても文句言えないだろ

    2019年06月21日 01:31

  • Fate-Grand/Order

    1.5部の頃はセルフ絆縛りでやって歯応えのある戦闘だったりで評判良かったのに...
    やっぱストーリーは理不尽ゲーをやめて特定鯖の絆upをやる方がいい

    2019年06月21日 02:07

  • Fate-Grand/Order

    確かに難しかったけどだから理不尽ってのは違うわな
    うちの聖杯北斎ちゃんがクリワンパンされたのはさすがにはぁ!?ってなってタスキル後のスキル使用で調整したわ。
    結局今回の理不尽云々はフォーリナーがいまいち活かせなかったことだよなぁ・・・坊主神ジュナ戦もアルエゴいたからサブに置いとかないと使いづらかったし。

    2019年06月21日 06:05

  • Fate-Grand/Order

    全部固定バフがいけない(憤慨)
    いや熱い展開だったんだけど…ここ最近敵側のインフレが酷くて有利クラスでいってもワンパンは日常茶飯事、最適解はタゲとってスカスカえっちゃんを通すみたいな『戦略()』ゲー無の様相がより強くなってる印象。もう一刻も早く残りシナリオ小説版か何かで出してサービス終了してほしい。

    2019年07月03日 07:42

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