お知らせ


◆イベント掲示板・イベントの攻略記事は、
 メニューバーの「イベント情報」または下記バナーからご利用下さい。

◆イベント情報

・【期間限定】「幕間の物語キャンペーン第11弾ピックアップ召喚(日替り)」!

幕間の物語キャンペーン第11弾ピックアップ召喚(日替り)

・【期間限定】「幕間の物語キャンペーン 第11弾」開催!

幕間の物語キャンペーン 第11弾

・【期間限定】「Lostbelt No.5 神代巨神海洋 アトランティス 神を撃ち落とす日」開幕直前キャンペーン開催!

「Lostbelt No.5 神代巨神海洋 アトランティス 神を撃ち落とす日」開幕直前キャンペーン

・【カルデア広報局より】「Fate/Grand Order」の特別番組「Fate/Grand Order カルデア放送局 Vol.12 神を撃ち落とす日 配信直前SP」の配信について

Fate/Grand Order カルデア放送局 Vol.12 神を撃ち落とす日 配信直前SP

【FGO】高難度と理不尽の線引きって人によって変わるだろうし中々難しいよね【FateGO】

unnamed.png



510: 名無しさん@FGO ID:cLkTQYxja
理不尽に強い方がやってやるわクソがみたいなメンタルで楽しくなる

516: 名無しさん@FGO ID:WGEpkBmW0
>>510
それは少しわかる

496: 名無しさん@FGO ID:WGEpkBmW0
でもお前ら敵強いとイライラするじゃん
神ジュナとか

501: 名無しさん@FGO ID:P2ifya1V0
>>496
相性有利ガン無視クリティカルはいただけない

502: 名無しさん@FGO ID:fRcRQKig0
>>496
全然しないぞ
神ジュナはふつうに楽しかった

513: 名無しさん@FGO ID:WGEpkBmW0
>>501
そうやって〇〇はよくないとかそれぞれの塩梅がバラバラなのが問題なんだよなあ
>>502
それ4章実装から1週間前後に似たような評価してたやつ蚊帳の外だったけどな

507: 名無しさん@FGO ID:pITg9IwO0
>>496
あれは強いじゃなくて理不尽の領域でしょ
普通に強いレベルならそこまでイライラせんよ

522: 名無しさん@FGO ID:QWP1B4R90
バーサーカーがフォーリナーワンパンするなよっていう理不尽さ
クラス相性作ったんお前らが自ら壊してどうすんねんっていう

525: 名無しさん@FGO ID:1umhNDT00
神ジュナ戦でアビーのスキル殆ど殺されていたのほんとひで
しかも相性を貫通して即死させて来るし

527: 名無しさん@FGO ID:fRcRQKig0
神ジュナで理不尽とかいうやつがいるからわんぱく形式じゃないとまともな高難易度出せないんだろうなあ

533: 名無しさん@FGO ID:LTsl7ubr0
神ジュナは下手な高難易度よりキツかった

534: 名無しさん@FGO ID:C58wCNC6d
神ジュナは用意されたスーパーカルナでやってたからあんまり理不尽さわからないのは内緒

537: 名無しさん@FGO ID:cLkTQYxja
人によって「強い」と「理不尽」の境界が違うから調整むずいだろうな

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1565499132/

カテゴリ:雑談 ラベル:FateGO fgo Fate 雑談 まとめ Comment (37)

おすすめ記事

この記事へのコメント

  • 最新のコメント
  • 次コメント
  • Fate-Grand/Order

    神ジュナは難しいとかじゃなくてこのゲームの悪いところが詰まってるから理不尽って言われてるんだと思う。

    2019年08月15日 11:03

  • Fate-Grand/Order

    神ジュナはNPCのカルナと言う救済措置があったから全然マシの分類だったと思うけれど。
    鯖が揃ってないor考えない、てな人ならそりゃあ理不尽難易度だろうけれど。

    2019年08月15日 11:05

  • Fate-Grand/Order

    ぶっちやけ令呪コンテ縛られない限り大抵はクリアできるよね。
    なんか悔しいから自分ら縛ってるけれど。

    2019年08月15日 11:07

  • Fate-Grand/Order

    1
    でも楽しかったって言ってる人もいるんだし、やっぱり人それぞれでしょ

    2019年08月15日 11:07

  • Fate-Grand/Order

    理不尽はガッツぐらいしか対策のしようがない無敵貫通チャージ宝具ブッパ
    高難易度はネロ祭ダヴィンチやギル祭えっちゃんとかジャガーやろ
    翁は理不尽と高難易度を兼ね備えたクエストってイメージ

    2019年08月15日 11:24

  • Fate-Grand/Order

    自分が躓くと途端に理不尽理不尽喚き散らす輩がいるからな
    考える力が無いんだよ

    2019年08月15日 11:33

  • Fate-Grand/Order

    まあ高難易度はどんなに難しかろうが構わんけどストーリーは好きな鯖で駆け抜けたい気持ちはある

    2019年08月15日 11:38

  • Fate-Grand/Order

    本当に理不尽だったのは初代羅生門と2016修正前フィナーレぐらい

    2019年08月15日 11:46

  • Fate-Grand/Order

    即死運ゲーはNG

    2019年08月15日 11:49

  • Fate-Grand/Order

    プレイスキル発揮できるゲームじゃないし高難度=持ち物検査になるのは不可避だよね

    2019年08月15日 11:54

  • Fate-Grand/Order

    唯一理不尽だと感じたのは祭の翁くらいだな
    それ以外はやり方確立すればクリアできたし
    翁のアレは完全に運次第

    2019年08月15日 11:55

  • Fate-Grand/Order

    理不尽ってのは翁とかでしょ
    神ジュナはただの高難易度
    そもそもスーパーカルナさんがいれば余裕だし

    2019年08月15日 11:58

  • Fate-Grand/Order

    まあ、本編はダメだけれどイベントの高難易度ぐらいなら理不尽でもいいのではと思う。
    クリアできなくても結晶、呼符レベルだろうし。

    2019年08月15日 12:04

  • Fate-Grand/Order

    4周年の呼符につられて内容的に興味ない4章やったけど言うほどか?
    盾鯖達にケイネスつけて水着XXで倒せたよ?

    2019年08月15日 12:06

  • Fate-Grand/Order

    クリアできないなら次のマーリンピックアップで最初からやり直せ
    マーリンさえあれば、後はどうにでもなる

    2019年08月15日 12:06

  • Fate-Grand/Order

    13
    いや本編だからこそ難しいのがいいんだろ
    ぶっちゃけ2部敵弱すぎてシナリオも相まってつまんない

    2019年08月15日 12:09

  • Fate-Grand/Order

    横からだがその辺は人それぞれだから言い争っても無駄だと思う

    2019年08月15日 12:10

  • Fate-Grand/Order

    超高難易度より普通のストーリーの方が更に高難易度だからね

    2019年08月15日 12:14

  • Fate-Grand/Order

    タゲ集中とか強化解除で剥がされるが

    2019年08月15日 12:17

  • Fate-Grand/Order

    オルジュナはブレイクした途端に無敵貫通付与からの全体宝具ぶっぱなしてくるのがなぁ

    2019年08月15日 12:32

  • Fate-Grand/Order

    オルジュナの無敵貫通付与全体ブッパは変化持ちに孔明の防バフダメカ有なら非ダメ0に出来るんだよなぁ

    2019年08月15日 12:51

  • Fate-Grand/Order

    理不尽というか雰囲気優先の強制的な編成縛りがな
    剣豪イベントは、またいざ尋常にオダチェン(の方が手っ取り早い)だし
    前の反省いかしてないなと

    2019年08月15日 12:54

  • Fate-Grand/Order

    オルジュナなんてエウリュアレでいいだろ

    2019年08月15日 12:59

  • Fate-Grand/Order

    スキルや相性で対処して攻略していきたいのに、弱体無効、強化解除無効 なんでも無効無効無効はクソ

    2019年08月15日 13:05

  • Fate-Grand/Order

    敵の素のクリティカル率はもっと低くしてよとは思う。

    2019年08月15日 13:34

  • Fate-Grand/Order

    本当に理不尽なのは修正前の騎修練のマリーだと思うの

    2019年08月15日 13:54

  • Fate-Grand/Order

    24
    それな
    理不尽かはさておき攻略を否定するようなやり方は萎える

    2019年08月15日 13:59

  • Fate-Grand/Order

    ネロ祭フィナーレは高難易度で編成考えたりして楽しめるけど神ジュナは理不尽の集大成

    2019年08月15日 14:14

  • Fate-Grand/Order

    クラス相性有利で闘おう!
    敵の技には回避や無敵で対策だ!
    ターゲット集中による盾キャラとかあるぞ!
    敵のチャージ減少で遅らせよう!
    バフが強力だ!一気に必殺宝具で敵を倒そう!

    神ジュナ「うおおおおおブレイクバリア、相性無視即死、全体無敵貫通ぅぅ死ねえぇえええ!」

    カルナの使い方間違えなければ勝てるとはいえ、流石にギャグだろwww
    正解のトレースゲーは普通に人を選ぶから批判されて当たり前。

    2019年08月15日 14:35

  • Fate-Grand/Order

    どうやってクリアしたかも覚えてないくらい簡単にクリアしたから別に理不尽じゃない。

    2019年08月15日 15:18

  • Fate-Grand/Order

    7
    本編なんて低レア攻略上がってんだから何使ってもクリアできます
    できないのは甘え プレイセンス無さすぎるだけで理不尽は頭おかしい

    2019年08月15日 15:46

  • Fate-Grand/Order

    素直に令呪と石使えばいいだけの話なのになんでキレてんの?

    2019年08月15日 16:01

  • Fate-Grand/Order

    ある程度ガチャ回してて手持ち下手に揃ってて「バサカ?アビーで余裕でしょw」とか「いつも通りマーリン無敵でなんとかなるやろ」とか思ってる層に冷や水ぶっかける内容で、しかも種さえ分かれば低レアでもいける、というか低レアの方が結構いるタゲ集中やガッツを上手く使いましょうゲーだったから非難が噴出したんだと思う
    ゲームバランスだけならむしろ低レアとかが活躍できる面白い試みなんだけど、本来有利なはずのガチャ限定最高レアとかを封殺する内容はソシャゲだとなかなか難しいんよ
    アビーとかバサカボスでメタられたら存在意義が無くなるし

    2019年08月15日 16:07

  • Fate-Grand/Order

    全く同じ内容でも高難度や祭のクエなら確実に許された、というかむしろ好評だったろうとは思う
    ネタさえ分かれば簡単ですっきり解がハマるタイプだし
    シナリオ内容とか色々な要素も相まって初見の理不尽感すごいんだよなあれ

    2019年08月15日 16:17

  • Fate-Grand/Order

    ストーリーで高難易度レベルのものを出したってのも反感ある理由なのかもな
    ネロギル祭やってるならそこそこ楽しめる難易度だけど、イベント参加のために進めたある程度新規の人達からすると理不尽かもしれん

    2019年08月15日 17:07

  • Fate-Grand/Order

    8に同意。あれらはやばかったけど他のはしっかり考えれば無課金でもいけるし、どこを理不尽と感じるのか分からない。
    有利クラス連れてけばどこでも一発クリアできる難易度じゃないと全部理不尽なんか?

    2019年08月15日 19:53

  • Fate-Grand/Order

    はっきりいってシナリオを人質にクソゲーやらせてるだけだからな

    2019年08月16日 03:26

  • 前のコメント