お知らせ


◆イベント掲示板・イベントの攻略記事は、
 メニューバーの「イベント情報」または下記バナーからご利用下さい。

◆イベント情報

・【期間限定】「幕間の物語キャンペーン第11弾ピックアップ召喚(日替り)」!

幕間の物語キャンペーン第11弾ピックアップ召喚(日替り)

・【期間限定】「幕間の物語キャンペーン 第11弾」開催!

幕間の物語キャンペーン 第11弾

・【期間限定】「Lostbelt No.5 神代巨神海洋 アトランティス 神を撃ち落とす日」開幕直前キャンペーン開催!

「Lostbelt No.5 神代巨神海洋 アトランティス 神を撃ち落とす日」開幕直前キャンペーン

・【カルデア広報局より】「Fate/Grand Order」の特別番組「Fate/Grand Order カルデア放送局 Vol.12 神を撃ち落とす日 配信直前SP」の配信について

Fate/Grand Order カルデア放送局 Vol.12 神を撃ち落とす日 配信直前SP

【FGO】ストーリーで理不尽な難易度のステージとかは辞めて欲しい【FateGO】

fgo-thumbnail-2.jpg

111: 名無しさん@FGO ID:azIU5JAI0
ここの手持ち揃ってる奴らが悲鳴あげると大体揃ってない奴らがクリア不可で諦めるもよう
ギル祭とかそうだし

112: 名無しさん@FGO ID:VdXJSamQ0
ゼウスの雷が降り注ぎ毎ターンランダムで味方一人がスタンしますみたいなフィールド効果とかどうでっしゃろ

113: 名無しさん@FGO ID:UiIY9lqA0
理不尽に強い設定のキャラが理不尽に強くてもいいよ。最悪令呪も石もある
スルトみたいに設定の割に弱いとか言われるより

116: 名無しさん@FGO ID:VJ.0Stw60
持ち物検査じみた難易度とか意識高い系難易度とかいらんわ
いくらコンテできるとしてもお祈りゲーとかも御免被る

強キャラメタキャラ並べて簡単簡単言ってる奴は縛りプレイでもしてて

118: 名無しさん@FGO ID:VMLbsino0
オルジュナ戦は降でもワンパンされる絶対強者感はバランスはともかく、演出としては好き
NPCも普段は育成不完全な事が大半だけどスーパーカルナさんは仕上がってたし、全力でカルナさん守って殴らせたわ

121: 名無しさん@FGO ID:s4aJEe.Q0
こっちの高火力なんて所詮フレが自由に使える前提でしかないし
神ジュナ戦みたく強キャラを固定NPCにしてそいつを全力でサポートする形式で行けば理不尽さはあってもクリア不能にはならないっしょ

119: 名無しさん@FGO ID:7TnVZhMc0
ダークラウンズみたいなエネミー側が陣形作ってくるあたり
2部5章でもそういったパターンが出てくるのかな

122: 名無しさん@FGO ID:UiIY9lqA0
>>119
それこそ2部6章で円卓が陣形組んできそう。ギリシャは集団戦闘向いてる気がしない

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1573658003/l50

カテゴリ:雑談 ラベル:FateGO ストーリー fgo まとめ 高難易度 雑談 Fate Comment (20)

おすすめ記事

この記事へのコメント

  • 最新のコメント
  • 次コメント
  • Fate-Grand/Order

    ぬる過ぎても批判出るだろうし、理不尽難易度の1つ2つ組まれてる方が盛り上がるからいいんじゃない?
    物語的に死闘を演じながら進む方が個人的に好きよ

    2019年11月16日 01:49

  • Fate-Grand/Order

    あがってるけどクソ強いNPCを使うって感じなら問題はないね

    2019年11月16日 01:54

  • Fate-Grand/Order

    消費APだけおまけして欲しい

    2019年11月16日 02:59

  • Fate-Grand/Order

    理不尽難易度もそうだが今回のSW2は負けイベが多かった

    2019年11月16日 03:41

  • Fate-Grand/Order

    理不尽が盛り上がるとかほざいてるカスが居るから運営も勘違いするんだろうな…

    2019年11月16日 06:09

  • Fate-Grand/Order

    色んな編成を試したりしていないのにちょっとクリア出来ないだけで理不尽! とか言ってたりするし。

    2019年11月16日 06:32

  • Fate-Grand/Order

    むしろストーリーでやれよ

    2019年11月16日 06:42

  • Fate-Grand/Order

    ムズくても現にクリアできてるんだからいいじゃんよ

    2019年11月16日 08:12

  • Fate-Grand/Order

    円卓のは高難易度じゃねーか
    なんでそれがストーリーで出るとか思ってんだ脳みそクルミかよ

    2019年11月16日 08:34

  • Fate-Grand/Order

    クラス相性?知るかそんなもん!ってな具合のバ火力クリパンとか明らかに高確率な通常攻撃即死とかはなあ…
    今にして思えば低レアで穴を突けるガウェインって絶妙だったな

    2019年11月16日 09:06

  • Fate-Grand/Order

    RPFの強敵に文句言ってる人は大抵の場合スルー推薦だからな

    2019年11月16日 09:19

  • Fate-Grand/Order

    令呪こみで全ての高難易度に勝ってきたが翁は異常な難易度だった記憶

    2019年11月16日 09:56

  • Fate-Grand/Order

    12
    翁ってストーリーで戦った事あったっけか?

    2019年11月16日 10:00

  • Fate-Grand/Order

    すまん多分俺が10でイベント混ぜたせいで話題が歪んだ

    2019年11月16日 10:03

  • Fate-Grand/Order

    低レアでクリアしている人がいる以上大体は甘えよ。

    2019年11月16日 10:28

  • Fate-Grand/Order

    ラストバトル以外の高難易度ストーリーは勝つことも出来るけど負けてもストーリー進むようにすれば良いんじゃない?
    ラストバトルはスーパーカルナみたいなお助けNPC用意してサポートしてもらえば良いし

    2019年11月16日 11:18

  • Fate-Grand/Order

    ストーリーで理不尽な難易度なんてあったっけ?

    2019年11月16日 15:32

  • Fate-Grand/Order

    17
    1度も無い

    2019年11月16日 19:38

  • Fate-Grand/Order

    編成固定は止めて欲しいわ
    難しい簡単以前に、頑張って育てたキャラ使えないのは萎える

    2019年11月17日 14:32

  • Fate-Grand/Order

    相性反転のギフトは理不尽だと思ったな
    分かってれば簡単だが
    事前にヒントとかあるならともかく、ああいう騙し討ちみたいなのは悪印象がずっと残る

    2019年11月17日 14:35

  • 前のコメント