お知らせ


◆イベント掲示板・イベントの攻略記事は、
 メニューバーの「イベント情報」または下記バナーからご利用下さい。

◆イベント情報

イベント

◆イベント情報


・【期間限定】「バレンタイン2020ピックアップ召喚(日替り)」!

バレンタイン2020ピックアップ召喚(日替り)

・【期間限定】「バレンタイン2020 いみじかりしバレンタイン ~紫式部と5人のパリピギャル軍団~」開催!

バレンタイン2020 いみじかりしバレンタイン ~紫式部と5人のパリピギャル軍団~

・【期間限定】「幕間の物語キャンペーン第12弾ピックアップ召喚(日替り)」!

幕間の物語キャンペーン第12弾ピックアップ召喚(日替り)


【FGO】FGOの戦闘グラフィックはソーシャルゲームの中では凝ってる方だと思う【FateGO】

d2b1e7a770842a2cd32c700864585874.png

692: 名無しさん@FGO ID:LpzR4JmM0
FGOの戦闘グラよりいいなと思うゲーム殆どないから全力投球してる結果だと思うけどな、等身高めで動くようにしたのはほんとでかいと思う

698: 名無しさん@FGO ID:rqjhRSTg0
SDじゃないのはいいよね。あと本体は2Dで武器が3Dなのにあまり違和感なくて面白い

703: 名無しさん@FGO ID:j1indq2w0
戦闘グラこれですごいとかマジかよ

711: 名無しさん@FGO ID:LpzR4JmM0
>>703
等身高めできちんとキャラで動きに差があって使い回しとか少なくて攻撃パターンが固定化されてないって普通に凄いと思うが
まぁ昔は上ほとんど出来てなかったから人員増やして確実に進歩してるってことだろうけど

714: 名無しさん@FGO ID:kwHlG7oU0
>>711
似たようなグラのゲームはほとんど汎用グラ(頭とふくだけそげかえ)汎用モーションで必殺だけ違うとか多いよね…

720: 名無しさん@FGO ID:rqjhRSTg0
>>711
初期の使いまわしモーションはなあ
光弾勢あとジルとアマデウスとアンデルセンくらいだっけか
あとは小次郎やデオンのジャンプ斬りなんかは笑ったなあ

705: 名無しさん@FGO ID:Dbxz4NoU0
戦闘モーションはかなり凝ってる方だと感じる
このキャラ数でこれだけ固有モーションとボイス種類貰ってるのは少ないかと

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1579077436/l50

カテゴリ:雑談 ラベル:fgo Fate 戦闘グラフィック 雑談 まとめ FateGO Comment (22)

おすすめ記事

この記事へのコメント

  • 最新のコメント
  • 次コメント
  • Fate-Grand/Order

    ステンノ様もはやく光弾組卒業しないかな……。

    2020年01月20日 01:34

  • Fate-Grand/Order

    てか2Dのソシャゲでfgo以上のグラのゲームある?
    他のソシャゲ詳しくないせいかもしれんが見た事ない

    2020年01月20日 01:40

  • Fate-Grand/Order

    他のソシャゲやったことないからわかんない

    2020年01月20日 02:00

  • Fate-Grand/Order

    2Dは通常モーションは一緒で必殺技だけ個別ってのは多いな。 ABQそれぞれ固有でしかも発動タイミングでモーションが変わるなんてクソ頑張ってると思うで。 

    2020年01月20日 02:03

  • Fate-Grand/Order

    3Dだったら沢山あるけど2Dだと確かに見ないな
    でも戦闘凝るよりも先にウェーブ跨いだ時の操作受付までの時間とか倍速機能もっと早くしたり宝具スキップ実装したりしてくれ何かと遅い

    2020年01月20日 02:43

  • Fate-Grand/Order

    なお適切なモーションスピード問題は手つかずな模様

    2020年01月20日 02:55

  • Fate-Grand/Order

    全員が全員固有じゃ無いんだよ
    刀の振り落とし方とか槍の突き刺しとかは最近のキャラでも同じ動きの奴沢山いるぞ
    エフェクトとかで差別化してるだけで

    2020年01月20日 03:17

  • Fate-Grand/Order

    他ゲーからFGO始めたときにモーション細かくて普通に感動したわ

    2020年01月20日 03:25

  • Fate-Grand/Order

    他のソシャゲでもモーション凝ってる2Dアニメーションはあるけど
    skipできちゃうから2度見することがないだけだと思うんだが?w

    2020年01月20日 03:59

  • Fate-Grand/Order

    メインシナリオすら手抜きの出涸らしと化した今となってはそれくらいしか褒める要素ないよなこのゲーム

    2020年01月20日 06:23

  • Fate-Grand/Order

    ※9
    具体的にはどのゲーム?

    2020年01月20日 06:35

  • Fate-Grand/Order

    ソシャゲはSDキャラじゃなきゃいけないのか、ってくらいSDキャラのソシャゲが多いからなあ。
    FGOみたいな等身高め・固有モーションのソシャゲは珍しいし、もっと増えてほしい。

    2020年01月20日 06:47

  • Fate-Grand/Order

    前からだけど何がなんでも貶したい奴がいるね
    悪いとこは叩いていいけど、良いとこは褒めなきゃフェアじゃねぇ

    2020年01月20日 07:15

  • Fate-Grand/Order

    大抵のソシャゲは突きか振り下ろしだけの2パターンだしな
    進化しても絵柄変わらない手抜きとかも多いし、FGOは1キャラ辺りの手間とコストは他ソシャゲの倍は使ってる気がする

    2020年01月20日 09:03

  • Fate-Grand/Order

    そりゃ儲かってんだからそれくらい頑張って貰わないとね。
    俺たちの金を無駄にするなよ。

    2020年01月20日 09:28

  • Fate-Grand/Order

    2Dなのに3Dのゲームより遥かにクソ重いのがほんと謎

    2020年01月20日 09:30

  • Fate-Grand/Order

    モーションに攻撃判定リンクさせてるからやろ

    2020年01月20日 10:26

  • Fate-Grand/Order

    14
    1キャラでキャラグラ3種類、モーション2種類、ボイス3種類のキャラもいるし倍ですんでないと思う。
    しかもキャラグラなんか完全に3キャラ分ってやつもいるし(魔王ノッブ)

    2020年01月20日 12:39

  • Fate-Grand/Order

    エピックセブンは必殺技のカットインが良かったが他は凡だなぁと思った、今でも思うんだ、クロスサマナーは磨けば化けたんじゃないかと

    2020年01月20日 13:04

  • Fate-Grand/Order

    イドラと比べたらFGOってやっぱ凄いんだと思うわ
    後発パクリゲーでもバトルグラは真似出来ないんだなって思った

    2020年01月20日 22:20

  • Fate-Grand/Order

    どうせ重いならACのモデリング流用して3Dゲームとして作り直してほしいけどな

    2020年01月20日 22:51

  • Fate-Grand/Order

    シャニマスの思い出アピールとか好き

    2020年01月21日 00:38

  • 前のコメント