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【FGO】FGOはインフレを恐れてるのか強化や拡張に対してかなり慎重に感じる【FateGO】

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514: 名無しさん@FGO ID:Ujg2GiK.0
でもぶっちゃけどれだけ頑張って作ろうがスカスカ以外使われないよね?
無駄な要求すべきじゃないんじゃないかな

517: 名無しさん@FGO ID:rSXve52.0
>>514
んな事ない。冬木で骨集めるのにスカスカしないし
敵編成次第でスカスカなんか使えなくなる

525: 名無しさん@FGO ID:ncZGGQ1Y0
>>514
スカスカはウェーブ毎にスキルポチポチが割と面倒だから最初にバフ全盛してあと宝具うつだけのアーツ鯖のが性に合ってるわ

536: 名無しさん@FGO ID:GmeuFmN20
>>514
頭スカスカ
頭ステラ
マー陳孔明による頭プララヤ


こういうのしか使われていないよな
このゲームのシステム上、強い鯖であればあるほど脳死周回しやすくなってしまうからどうしようもない

519: 名無しさん@FGO ID:aaUaX4gc0
こんなに戦闘システムについて語ることがあるゲームシステム、もしかして面白いんじゃないか...?

522: 名無しさん@FGO ID:Ujg2GiK.0
>>519
面白いかはおいておくとして、シンプルでとっつきやすいし拡張性もあるとは思うんだ
問題は運営に全く広げる気がないこととユーザーが少しでも難しくなると文句を言い出すことじゃないかね

527: 名無しさん@FGO ID:aaUaX4gc0
>>522
拡張してくれ...

530: 名無しさん@FGO ID:rSXve52.0
>>527
ブレイクとかコマコとかコマンドカード強化とかしてるじゃろ?

532: 名無しさん@FGO ID:Ujg2GiK.0
>>530
ブレイクはともかく、コマコもコマカ強化も大きな差にはならないからな
変化を恐れてる感じがある

534: 名無しさん@FGO ID:aaUaX4gc0
>>530
ブレイク←ほとんど敵にしかメリットない
コマンドカード関連←コードはともかく強化は恩恵少ない割に足跡の配布量が少な過ぎる

なんかこうユーザーがもっと気持ちよくなれる新システムたのむ

538: 名無しさん@FGO ID:rSXve52.0
>>534
ユーザーが気持ちよくなれるシステムはインフレまっしぐらだからな
下手にやらかしたらやっぱなしとかソシャゲはやりにくいし

539: 名無しさん@FGO ID:GZFVAZlE0
>>534
特定のコマンドカードを揃えて出すと全体攻撃になったり合体攻撃するのはどうでしょうか
まぁそんなことしたら開発が死んじゃうけど

540: 名無しさん@FGO ID:JrbIxIQI0
>>534
それこそスカスカとかサモさんシステムがそれだろ

533: 名無しさん@FGO ID:N/5xxMRY0
>>522
ボスがワンパンでつまらんって言われてブレイクゲージ作ったら1ターンで倒せないって不満出たりするし
みんなが満足するシステムは難しいわな

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1580570363/l50

カテゴリ:雑談 ラベル:拡張 fgo 強化 雑談 まとめ FateGO Fate Comment (16)

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  • Fate-Grand/Order

    まぁコマンドカード強化はせめてもっと数出せと思う
    一人のカード全部強化するのにどれだけ時間かかるんや?

    2020年02月26日 09:56

  • Fate-Grand/Order

    味方側はインフレ恐れまくってるのに敵は超インフレしまくってるのwwwww何のギャグだ?

    2020年02月26日 11:04

  • Fate-Grand/Order

    いくら味方強化しても超高難易度以外使わんやろ

    2020年02月26日 11:13

  • Fate-Grand/Order

    今更骨っつってもなー

    2020年02月26日 11:46

  • Fate-Grand/Order

    2
    むしろ敵がずっと同じ強さのゲームこそ何のギャグだよ

    2020年02月26日 11:56

  • Fate-Grand/Order

    石割ったらほぼ確実に勝てるだけ有情、たまにパーティ単位で詰むこともあるけど素直に引けばいいだけだし

    2020年02月26日 12:13

  • Fate-Grand/Order

    インフレを恐れているなら
    スカディなんて出してインタビューでスカスカばかり使うな
    とか言ったりしないわ

    2020年02月26日 13:14

  • Fate-Grand/Order

    敵が攻撃する間もなく蒸発なんて
    Lv99 vs スライム みたいw

    2020年02月26日 13:36

  • Fate-Grand/Order

    ブレイクは毎回ちゃんと形態変化とか演出として使ってくれてるならまだ良いんだけど、ほぼほぼ姿も変わらず雑に敵専用強化増し増しクソスキル発動+チャージとかばっかりだからなぁ
    演出的に重要なところ以外に割くリソースが無いんだろうけど活用してくれないとただ面倒なクソギミックでしかない

    2020年02月26日 13:36

  • Fate-Grand/Order

    ※7
    スカディは単純に運営がQアタッカーをスカディで挟んで使うって使用法を想定してなかった産物やし。

    2020年02月26日 13:38

  • Fate-Grand/Order

    スカディはあくまで周回効率最強ってだけで別にスカディ=インフレでもないし

    2020年02月26日 13:44

  • Fate-Grand/Order

    インフレって要は環境の変化、環境を変える運営側の仕事っぷりだからな。
    過ぎれば毒だが、やらなければ怠慢。

    コマンドコードだのなんだの新しい要素といわれているが、それを出すならそれに合わせて環境を変えて初めて新しい要素の意味が出てくる。
    が、現状、コマンドコードの必要性絶無(実際コマコ使わなくてもどーとでもなるし一個も使ってない)

    これは、運営が新しい要素を作る気もなければ、それに合わせて環境を変える気もないという証拠。
    これを好ましいととるかどうかは人次第……って好ましいわけがないんだが、プレイヤーの我慢に依存しすぎだこのゲーム

    2020年02月26日 14:41

  • Fate-Grand/Order

    コマンドコードはやってみると結構面白いよ
    玉藻で回復量アップしたあとにジャンヌで回復とか活かせる鯖を考えて着けたり外したり考えるの楽しい
    高レアを外すのにリムーバー必要なのはホントカス

    2020年02月26日 14:52

  • Fate-Grand/Order

    環境を微塵も変えないからプレイヤーが育成する理由がなくなる。
    それだけなら好ましい点。
    ただしやることもずーっと微塵も変化しないから、単純にプレイヤーが飽きる。
    飽きて、変化せず、ログインしなくなり、触らなくなる。最近のログイン率の低下はまあ十中八九これだろうさ。

    それでも、少数精鋭の重課金たちが金をまだ落とすから、この状況は運営は変えようとはしないだろうね。
    2部で終わるなら、逃げ切れるかな。

    2020年02月26日 14:55

  • Fate-Grand/Order

    7
    何を勘違いしてるか知らんけど別に運営はスカスカ使うななんて言ってないからな ガセに踊らされるなよ

    2020年02月26日 16:33

  • Fate-Grand/Order

    14
    逃げ切るとか余裕だろ 仮に今の売上が半分になった所でソシャゲ上位レベルの売上だし

    2020年02月26日 16:37

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