【FGO】もっと選択肢に個性を出して欲しい←ひとつのセリフを2段に分けるタイプはやめて欲しいわ【FateGO】

1a7320acd19d0839b1b224ac88fea2ad.jpg

149: 名無しさん@FGO ID:RnYdCSNY0
FGOプレイしてて思ったけど、やっぱ選択肢の内容に幅が欲しいよねぇ…
プレイヤー=主人公のゲームというのは分かるんだけど無難な受け答えばかりで味気ない気がする。
例えば初対面のマシュやドクターに悪態を突いたり馬鹿にしたりする選択肢があったり、初対面のキャラに喧嘩売るような
選択肢を付けたり。要するに受け答えの幅を広げて欲しかったんだよな。

ゴルドルフ所長に向かって「何だこの豚?人語を喋ってる…?」とか楽しそうやんw

171: 名無しさん@FGO ID:hGz5PSOk0
>>149
その選択肢で面白いやり取りを作るの相当難しいと思うが

153: 名無しさん@FGO ID:rarRDr820
死亡ENDてんこもりで気軽に踏めると楽しそうではある
本編は無難に進むけどクリア後のおまけ要素として死亡分岐が解放される形式だとさらに好み

154: 名無しさん@FGO ID:DOhG.ICw0
変な選択肢があるだけでキレてる人とかいるしキツそう

155: 名無しさん@FGO ID:JXs/XYoM0
エロゲ主人公ですら目隠れ無個性からボイス付き個性マシマシ主人公増えていったのに、何故ソシャゲに移行して退化してしまうのか

159: 名無しさん@FGO ID:RnYdCSNY0
>>155
それなのよね。選択肢の中に個性というか毒がある台詞を入れても良い気が
するんだ。ぐだの選択肢はふざけているのもあるとはいえ何か物足りない…

157: 名無しさん@FGO ID:Dc14HAcw0
Twitterで稀に2行にわけた選択肢にキレてる人いるけど
意味ある選択肢なんて数えるほどしかないのにな

158: 名無しさん@FGO ID:7VhzghUI0
今実装されてるBADEND選択肢ってバレンタインのキアラおはぎとBBちゃんの二つだっけ?

165: 名無しさん@FGO ID:pZhG8NwY0
>>158
Sタルカーマプロテアあたりも無かったっけ

173: 名無しさん@FGO ID:7VhzghUI0
>>165
調べたらSタル、カーマにもあるみたいだね、プロテアちゃんも最後の選択肢をミスると貰えないらしい
教えてくれてありがとう

160: 名無しさん@FGO ID:E5UKuQ0o0
選択肢で主人公に自分で個性つける形とかソシャゲでやり切るの相当きついでしょ

167: 名無しさん@FGO ID:rarRDr820
>>160
最終的な個性のパターンが少なくて文句言われるかフラグ管理ガバるか定期的にリセットされるかしそう

161: 名無しさん@FGO ID:Ue/67XpY0
選択肢で難易度変わるとかならあるんだけどね

162: 名無しさん@FGO ID:eMC3rSjk0
1章からふざけた選択肢ばっか選んでたら終章で感動のEDを迎える中フォウくん覚醒してゲームオーバーになるマスター

166: 名無しさん@FGO ID:7VhzghUI0
>>162
味方の生存率でフォウ君のビースト化が進んで一定値を超えるとアウトとかありそう

168: 名無しさん@FGO ID:odwjHEus0
サクッとクリアして終わりのゲームならともかく
付き合い長くなるソシャゲで、主人公が勝手にアレコレ個性強く喋ると、
合う合わないで絶対荒れるし得策とは思えない

170: 名無しさん@FGO ID:DOhG.ICw0
セーブもないのにゲームオーバーさせられても困るだけだしなー

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1603426718/l50

ゲーム関連動画

カテゴリ:雑談 ラベル:Fate fgo FateGO まとめ 雑談 選択肢 Comment (0)

おすすめ記事

この記事へのコメント

  • 最新のコメント
  • 次コメント
  • 前のコメント