【FGO】セプテムとかサービス開始当初の予定の倍の文量あるらしいな←あんなにくっそ短いのにマジかよwww【FateGO】

772295.jpg

132: 名無しさん@FGO ID:v8iT24GA0
なんか、ストーリーが大人気になるべきゲームでストーリーの印象がないとかよく当時はサ終にならずに済んだなってつくづく思う

139: 名無しさん@FGO ID:0DKOurc60
>>132
きのこが言う所の元々のFate貯金がすごかったってことなんだろうな
それすらすり減っていって焦燥感を覚えたので自分で書く事になったそうだけど

142: 名無しさん@FGO ID:bUN5WbLkO
そもそもストーリーを売りにしたのは割と後付けじゃないの?
初期は普通のソシャゲでちょっとストーリー長めくらいの代物のつもりでお出ししたらストーリーガッツリやれって要望が多かったから路線変更したみたいな

149: 名無しさん@FGO ID:Kl8UpOXQ0
>>142
2015年あたりの東出さん&桜井さんインタビューによると最初はスマホRPGの標準サイズ50KB(文庫4文の1弱)くらいの量で作るはずだったけど
桜井さんが100KBの分量を出したのをきっかけに最終的には1章200KB(ラノベ1冊ぶん)くらい膨らんだらしい

1章とかも当時の基準では4倍のシナリオ量だったから文章量は多めに作ってるしストーリーが売りではあったんじゃないかな?

161: 名無しさん@FGO ID:MZ0JoMbE0
>>149
1部2章ですら分量制限ぶっちぎってるというホラー話

166: 名無しさん@FGO ID:Kl8UpOXQ0
>>161
これでも足りないって言われてるんだから1~5章が当初の予定通り4文の1の分量で書かれてたらと思うと恐ろしいね
4章とかソードマスターヤマトみたいになるでしょ

167: 名無しさん@FGO ID:v8iT24GA0
>>161
あんなに多いのにやったことは実質ネロのクソ長い幕間という話とか

168: 名無しさん@FGO ID:MZ0JoMbE0
>>167
シナリオ見直す分かるが1部2章とか糞短いぞ。これですら当初の想定の倍って律儀に守ってたらどんなシナリオになってた事か

172: 名無しさん@FGO ID:v8iT24GA0
>>168
今以上にネロの話とボスラッシュが見られるわけだな

174: 名無しさん@FGO ID:MZ0JoMbE0
>>172
登場鯖はノルマ制で減らないから出た→倒した→出た→倒したの繰り返しになるだろうな

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1603717298/l50

ゲーム関連動画

カテゴリ:雑談 ラベル:Fate fgo FateGO まとめ 雑談 セプテム 文量 Comment (0)

おすすめ記事

この記事へのコメント

  • 最新のコメント
  • 次コメント
  • 前のコメント