【FGO】去年実装されたサーヴァントの数少ないな←1キャラ当たりの労力が増えてるからな……【FateGO】

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94: 名無しさん@FGO ID:pCjxO/6o0
ちなみに

2016年:63騎
2017年:44騎
2018年:36騎
2019年:40騎
2020年:27騎

95: 名無しさん@FGO ID:IZM68HaQ0
低レア一気実装は他と平行して、かなり前から地味に作ってたらしいから
ありゃ例外である

>>94
違ったらすまないが2019は41じゃないか

97: 名無しさん@FGO ID:pCjxO/6o0
>>95
数え直したら41だったわ。ありがとう

96: 名無しさん@FGO ID:0da7LOrw0
>>94
順調にペースが落ちているというか2016が異常だな
なんかあったっけ

98: 名無しさん@FGO ID:KHxH8.Bk0
>>96
型月側とユーザーが要求する鯖のモーションや再臨のハードルが順調に高くなってるからなぁ…

102: 名無しさん@FGO ID:pCjxO/6o0
>>96
FGOリリースが2015なので単純に事前に作った鯖を順次実装してただけだと思う

もう1回数えたら2019年が40騎になった。何か忘れているのだろうか

114: 名無しさん@FGO ID:AahthSOM0
>>102
番号だと41騎、実装済みだと40騎
ビーストカーマが未実装で番号登録されてる

118: 名無しさん@FGO ID:pCjxO/6o0
>>114
あー、それでか。ありがとう

103: 名無しさん@FGO ID:AahthSOM0
>>96
まだ一部の時期だし作りだめがあったんじゃね?

106: 名無しさん@FGO ID:wYEE2T4.0
>>94
年々少なくなってるように見せ掛けたいのか知らんがモーション改修されたやつも加味して並べてほしい

>>96
16年内に全部作ったわけでなくサービス開始前の事前準備鯖もまとめて実装しての63体でしょ

109: 名無しさん@FGO ID:pCjxO/6o0
>>106
そんな印象操作をする気はないよ。勝手に追加してくれ
モーション改修は再改修とかもあるからカウント面倒臭い

99: 名無しさん@FGO ID:fylLQBIw0
そう考えると2019年すごいな
モーションレベルも高ければ実装数も多い

100: 名無しさん@FGO ID:IZM68HaQ0
2016の頃は今とはモーションへの手間のかけ方が段違いだからなあ
汎用に毛が生えた程度のが多かったし、宝具演出も何か派手なビーム出るだけみたいなの珍しくなかったじゃろ
最近は再臨毎に変わったり宝具演出もかなり凝ってるし

101: 名無しさん@FGO ID:cLXbfEGk0
まぁ数さえ多けりゃいいってもんじゃないし
量が増えると質が疎かになりかねんしね

104: 名無しさん@FGO ID:0da7LOrw0
演出凝るのはいいがそろそろ顔面宝具一辺倒は脱却して新しい表現生み出して欲しい

110: 名無しさん@FGO ID:IZM68HaQ0
>>104
最近は、担当絵師に原画頼んでるっぽい演出増えた点は良いと思う(ゴッホ・リンボとか)
正面カット入るものの、絵が微妙で残念なのちょいちょいあったから

105: 名無しさん@FGO ID:8zk9z7dE0
これに加えてリメイクもやってるから新規だけに費やせばもう少し増えるんだけど二部終わりまでに作り直しきれんのかな…2週目とかもでてきたし

107: 名無しさん@FGO ID:1b9/dvzg0
別に年々少なくなってるのは事実だし、一体にかかるコストがどんどん増えてると理由も明言されてるから良くね

111: 名無しさん@FGO ID:cLXbfEGk0
>>107
当たり前の様に鯖1体に2、3体分のモーション詰め込んだりとかな・・・
今復刻中のSイシュタルとか別個の鯖一つに纏めてる様なモン

113: 名無しさん@FGO ID:cIp90XS60
>>111
絵師が何パターンか用意したら、全て採用されてしまったというものもあるらしい

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1610357302/l50

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カテゴリ:雑談 ラベル:Fate fgo FateGO まとめ 雑談 実装 改修 Comment (0)

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